※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
厚ちゃん♡
妊娠・出産

妊娠10週目でつわりがひどく、やる気が出ない自分に情けなさを感じ、優しい夫に対してイライラすることもあります。自分だけがこんな感情に囚われているのか気になります。

妊娠10w5dです。
10週になってからつわりが酷くなりました…。
人には会いたくないし、
寝てたい。
やりたくない。ってことが沢山出てきて
情けない。って思ってしまいます。

旦那さんは本当、完璧に優しいのに
イライラすることもあって、
優しく出来ない自分にも腹がたつ>_<

そうゆうのって私だけですか?
私が痛みや気持ちに左右され過ぎなんですがね…?

コメント

りんるん♪

とてもわかります😭
ホルモンバランスが不安定だからだと思いますよ😊
ゆみさんだけではないので安心して下さい♪

  • 厚ちゃん♡

    厚ちゃん♡

    ありがとうございますぅぅ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 10月23日
だんごまんじゅう

私もその頃、つわりやら、切迫やらが重なり鬱っぽくなってました。友達の誘いも断りまくってましたし親戚の集まりも行ってません。苛々もして当たってましたし私も体が具合悪くなるの気持ちに余裕持てなくなる人間ですよ。

  • 厚ちゃん♡

    厚ちゃん♡

    みんなそうで、よかったぁぁ、

    • 10月23日
ポン太

悪阻、本当にツライですよね(;_;)
しんどいのに本当に旦那さんは良くしてくれて、なのに私は何も出来ない。情緒不安定ですぐ泣きわめく。

仕事も少しお休みしてました。

後期に入っても悪阻が続いて、結局気持ちも落ち着かないまま。

なんだかんだ生き地獄みたいな毎日でしたが、ようやく予定日まで2週間になりました!
まだ体もしんどいしパーフェクトな体調ではないけれど、あの初期の頃に比べたら笑えてるなって振り返って思います。

そして、何よりそばにいて支えてくれた旦那さんに感謝✨
今はやっと気持ちの余裕もできて、ことあるごとに感謝の気持ちを伝えたり、ハグやキスをして愛情表現したり、手紙を書いたり、たまに外食したりして、旦那さんに返しきれないけど少しずつ感謝の気持ちを伝えてます!

いつかは必ず終わりがきます!

そんなふうに、初期はこのママリの方々に励まされてしましたが、本当にその通りだってやっと思えるようになってます!

今は、自分とお腹の赤ちゃんを一番に考えていいんです。
余裕ができたら、周囲の方々へ感謝の気持ちを伝えましょ🎵

  • 厚ちゃん♡

    厚ちゃん♡

    生き地獄…それはツライですね>_<

    みなさんに支えられて、とりあえず今は甘えようと思います!

    • 10月23日
♪バブラブ♪

私もそうですよ。

妊娠が分かってからずっと、何もしたくないです。
ひたすら横になってボーッとしていたい。
ちょっと動くとすぐ疲れてしまいます。

三人目ですが、こんなことは、初めてです。

なんか、自分がダメ人間になっていく気がして元気がでないです。

これが、マタニティブルーってやつなんですかね。
解放されたいです。

  • 厚ちゃん♡

    厚ちゃん♡

    マタニティブルーってやつですかぁ、
    何人産んでても、違うんですね!

    ダメ人間感覚わかります…
    なにもしたくない…笑

    • 10月23日
ayaca

私もそうでした!
つわりは本当に精神的にも肉体的にもきつくなりますよね😞😞
イライラしてしまうのはしょうがないと思います。私もイライラばかりで申し訳なくなりましたがまぁその時の旦那の行動も行動だったので開き直りました(笑)

  • 厚ちゃん♡

    厚ちゃん♡

    割り切り、大事ですね‼︎‼︎

    • 10月23日
  • ayaca

    ayaca

    無理な時は無理!もうはっきり言うしかないです( ˙-˙ )

    • 10月23日
やぎのくわ

こんにちは!
私も、10週目に入った途端、吐き気に頭痛がプラスされてしまい、しんどいです(;´д`)
今ちょうど、頭痛来てます(笑)

もう、いろんなものにイライラしてしまいます。
他人の何気ない一言とか、行動とか、つい気にしてしまいます。
ホルモンバランスのせいなんですよね。
それがわかっていても、何だか情けなくなってきますよね。

だからそれは、
ゆみさんだけではないですよ!

もう乗り越えるしか方法はないけれど、一緒に耐えて耐えて耐え抜いて、可愛い赤ちゃん抱っこしましょう(๑•̀ω•́)

  • 厚ちゃん♡

    厚ちゃん♡

    頭痛もわかります>_<

    乗り越えるしかないですねー>_<

    ありがとうございます>_<!

    • 10月23日
ななみ

分かります♡
私も今月ずーーーーっとそんな感じです。
お腹の調子が悪く会社もお休みを頂いてますがずっと休みたいななんて感じてしまいます。。

旦那は仕事しつつ洗濯や掃除やってくれているのに、作ってくれたご飯食べたいなぁ〜と軽く言われるだけでイラッときてしまいます>_<
感謝しなきゃいけないのに、、、分かってるんですがダメで(;_;)

つわりが治ればきっと気持ちも落ち着きますよ!
元気になったら旦那様に沢山ありがとういいましょう♡

私は旦那が好きなご飯作ろうと思ってます、まだ無理ですが笑

みーころぽん

私も今、10週目ですが10週目に入ってからつわりが酷くなりました……
なので、その感覚めっちゃわかります!!
旦那さんは掃除や洗濯、ご飯などすごくやってくれてるのに対して私は食べて寝ての繰り返し……なにもしたくないって常に思ってます(; ;)
それでいて、旦那さんの家事のやり方とかに少しイライラしちゃったりで……
早くこのつわりが終わってくれる事を願うまでです……
週数も同じですし、可愛いベビちゃんのためにお互い頑張りましょうね!!

deleted user

私も今10週です。
今まではそこまでひどくなかったのですが、9週入ってくらいから徐々に悪阻が酷くなり、食べれた物も食べれず、今はほとんど寝たきりで家事もきちんと出来ていません…

夫はそんな私を見てよく気遣ってくれるようになりましたが、私は出来れば外にも出かけたくない、寝ていたいと思ってしまいます。

ゆみさんだけではないので安心してください😃
今が1番大切な時期なのであまり自分を責めずにゆっくり過ごしてくださいね😊

お互い赤ちゃんの為にも頑張りましょう✨

aiconiQ

私もです(๑◞ε◟๑) ㄑ˝ནƕㆀ
接客業なのに、気分によってめっちゃ塩対応で…笑
クレームになってないからいいけど、
もう誰とも喋りたくないって時がありますよ〜(lll-ω-)ズーン

一応職場の仲のいい子には伝えてありますが
早くこの波が終わってほしいですଘ(੭´ ꒫`)੭̸*

  • 厚ちゃん♡

    厚ちゃん♡

    接客業は、辛いですね…

    ほんとにこの波は終わるんだろうか…

    • 11月1日
あゆ

私もいま10週です!
4歳になる子供がいるんですけど
つわりでキツく寝てる事が多くて
いつも相手をしてあげれてません|ω・)
この時期はほんとキツいですよね、、、

  • 厚ちゃん♡

    厚ちゃん♡

    お子さんいながらの妊婦は大変ですよね…
    自分が妊婦になってその大変さを思い知りました…。

    • 11月1日