※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家族・旦那

助けてください。昨日旦那さんとケンカになってしてしまったのですが …

助けてください。
昨日旦那さんとケンカになってしてしまったのですが なぜか旦那さんが、てんぱって警察を呼んでしまったんですよ。そしたらすごく大事になってしまって児童相談所が絡んでしまって、
月1で訪問とか電話が来るとか言われてしまい、
今の時代は子供の前で喧嘩をすることが虐待になると言うことで、
要観察なってしまったようです。
夫婦喧嘩は多少ありますが 身体的な暴力等は無いですし普段は仲良しなので子供のことも愛情たっぷりに育てていますがいちど警察に電話してしまっただけで大変なことになって焦っています。

子供を連れてかれないか夫婦でおびえています。
まず夫婦喧嘩で警察を呼んでしまったってことがありえないと思うんですけどこれに関しては批判はやめていただけるようにお願いしますこちらもすごく反省しております。

実際に児童相談所から電話がかかってきたことがある方どんな風なことを聞かれたりどんな感じなのか教えてもらっても大丈夫ですか?

コメント

ぴ

別れる前に私が警察を呼んで
児童相談所が絡んだ事ありました!
子供の前での喧嘩は精神的DVですが
連れていかれる事はないですよ😊
面談では最近は喧嘩はしたかなど
担当者によって違うと思いますが
世間話のような感じです。
ちゃんと電話や面談に対応
していれば数ヶ月で解除に
なりますよ!

はじめてのママリ🔰

旦那に子供の前で手を出された時に警察を呼んで、児相にも連絡いきました!
児相から電話がきて、数日後くらいに職員が2人来て、その日の出来事など聞かれました。
あとは最近は喧嘩などはないですか?など聞かれたぐらいです。
普通に優しい方たちでした!
その後電話が一回かかったきり、何もないです😌