※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama🥰
家族・旦那

毎年年始の集まりで義両親、義母家族が集まります。ここ2年程私ら一家で…

毎年年始の集まりで義両親、義母家族が集まります。
ここ2年程私ら一家で集まることになり(一番家が広いため)もちろん私、義母で動いて準備します。
その時誰もご飯食べや!とか座り!とかも無く
皆が食べ終わってから食べることになります。
私ら夫婦には子供3人居てる為、子供の世話をしながらになります。
皆が持って来てくれた手土産は、
義母がこれどうする?って私に確認して来て
半分以上は持って帰ります😅
義母が持ってきた物は全て持って帰り、
賞味期限切れの物はいる?って聞いてきて置いて帰ります😅
義母の母(旦那のおばぁちゃん)が、これいる?って
聞いてきても、横から義母が、いらんな?あるからいらんやろ?って代わりにこたえてくれます😂
嫌がらせってこうゆうことですか?
もう無理してまで私らの家で集まる必要ないと思いますか?
一年に一度だし我慢するべきでしょうか?
来年からどうするか迷ってます。
今年は私が声を掛けたのもあり、次回から断りにくいというのもあります。
長くなりましたがご意見お願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

他にも嫌なことされたら会わないですが
書かれている食事のタイミングとお土産のことだけなら一年に一度なら我慢します。

「全部いらないので持っていってくださいー!」って言いますね😁

  • mama🥰

    mama🥰

    やっぱり我慢しますか😖

    私もそれ言ってやりました🤣
    だんだん強く言えるようにならないとダメですね😝

    • 1月4日