※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
家族・旦那

あ〜まともな義両親の息子と結婚したかったな。結婚前は親のことなんて…

あ〜まともな義両親の息子と結婚したかったな。結婚前は親のことなんて全く気にしてなかったし全然みれてなかったな。。

年末年始はいつも私の実家に帰省して、カニやおせち料理などご馳走になります。
旦那の義実家には帰省せず、最近は私の自宅に遠方からくる義兄家族含めて数時間だけ集まります。昼食は手分けしてお寿司などを買ってきて、ご飯代は出してくれます。

年末年始は旦那さんの実家に帰省して過ごすのが一般的だと思うので、憧れがあり、もうそういうことがないことが悔やまれます。

それだけでなく、そもそも義両親は自分のことばかりで人間性よくない人で貧乏だし少し会っただけで無理!!となり、関わりたくないオーラがでてしまいます。嫌いです。そして旦那も、その人の息子なんだなと思うようなことが増えてきて、嫌になります。
いつもモヤモヤします。😬 
吐き出したかっただけです。すみません。🙇

コメント

ふてこ

わーーー!全く同じです🥲

我が家も31日〜元日は私の実家に泊まり、おせちやら海鮮やらお肉やら全部ご馳走になります。

2日は日帰り義実家なのですが本当に行きたくないです😳💦
団地だし、汚いし、食べ物もしょっぱくて食べられません。「〇〇ちゃん(私)の実家のように豪華に出来ないけど」とイヤミなのか何なのか、何回も言われます😂

はじめてのママリ🔰

集まってるなら仲良いしまだましな方だと思います

うち集まるとかもないですよ
旦那の実家の敷地内に住んでますが
お正月なんて挨拶する程度のみ

ダンナの妹いますけどお正月帰ってもこないです(;´∀`)

ママリ

え…
みんなで集まってお寿司食べてごはん代は出してもらえるのに不満なんですか?
たしかに自宅を提供するのは大変かもしれないですが、貧乏なのにお寿司買ってくれたら十分じゃないですか?

それに自分の実家に帰れた方が気楽でいいじゃないですか。

ちなみにうちはどっちの実家にも帰省できないので、夫婦だけでお節など用意して過ごしてますよ。そういう家庭もあるので気を使わなない実家でご馳走食べてるだけでかなり恵まれてると思いますよ。

はじめてのママリ🔰

嫌いな義実家と年末年始過ごすより全然いいと思いますよー!嫌いなのに一緒に過ごすとなったら嫌じゃないですか?誘われても絶対憂鬱なお正月になるだけで、気兼ねなく実家でご馳走してもらえる現状が気楽でいいと思います✨

はじめてのママ🔰

義両親といか義実家めっちゃ大事だと思って結婚しました。実家貧乏な男と付き合った事在りますが、価値観合わなさすぎるて無理でしたね…
お金に関していうと、本人の所得より義実家が経済的に安定してるかの方が大事な気がします。
どうせ将来介護等の問題出てくるので、年金だけで生活するのは難しですし、子世帯も教育費等必要になるのに義両親の介護コスト負担するとかキツイですからね。
まして人間性も疑うような人身内と思いたく無いですよね…お金せびってきそう…付き合うメリット無いなら私なら疎遠になります。

あと、いくら義実家が裕福でも、居心地いいのは実家なので、あえて義実家で年末年始過ごしたいとは思いませんね。