※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♥︎︎∗︎*゚
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の子どもを保育園に入れるか、認定こども園に入れるか悩んでいます。周りの子どもたちとの馴染みが心配です。

2歳10ヶ月で4月から保育園に通わせたいと思っています。
まだ言葉もあまり話さないし、トイレもできません。意地悪ばっかりします🥲
保育園だと、ほとんど皆完璧にできているイメージがあって、周りの子とうまく馴染めないじゃないかと心配です。
誕生日きてから認定こども園に入れさせた方がいいでしょうか💦

コメント

ぶどうぱん

保育園通ってますが、全然トイレひとりで出来ないですよ!

• チョコ♥︎︎∗︎*゚

チョコ♥︎︎∗︎*゚

そうなんですか!?
    4月までに完璧にしようと必死でしたが安心しました😌

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

保育士をしています!

周りの子どもに刺激されて、大きく成長していくと思うので大丈夫だと思いますよ!
保育園の2歳児は、トイトレは確かに進んでいますが、3歳児に進級すると環境の変化で元に戻ってしまったり、3歳児の中に新たに入ってくる子どもたちはトイトレ進んでない子が大半なので、そんなに心配しなくて大丈夫だと思います。

• チョコ♥︎︎∗︎*゚

チョコ♥︎︎∗︎*゚

保育園士さん心強いコメントありがとうございます🥺
    友達を叩いたり、まだ言葉も話せないのですが大丈夫でしょうか?

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達を叩いたりしてしまうのは、言葉が上手く出ない代わりのその子なりの表現だと思うので大丈夫ですよ!
    保育園の子どもたちは、まだまだそんな子ばかりです!中には噛みつきの子もいたりするので、、😵‍💫
    言葉も月齢が早生まれの子は、はっきり発語になっていない子もいるので、保育園に行って、周りの友達の言葉や保育士の関わりの中で吸収していくと思いますよ😌

• 1月4日
ひろ

トイレは、まだ2歳児クラスでしたら、みんなでトイトレできてちょうどいいのでは?🥰
お話は出来る子は多いと思いますが、それが刺激になるかもしれないですし、入園前から気にすることは無いと思います!

ママリ

昨年、2歳10ヶ月で保育園に通い始めました!保育園のおかげで、言葉も一気に増えましたし、お友達との関わりも学んできています😊
トイトレも、周りの子がパンツを履いたり、トイレに行く姿を見て、おうちでも少しずつできるようになってきましたので、良かったな〜と思っています🙆‍♀️

トイトレは保育園によって始まる時期が違います!
4月で入ったら2歳クラスなのでちょうどみんな頑張っている時期だと思います👍なので一緒に頑張れるので大丈夫だと思いますよ( ¨̮ )

しかもまだこの年齢じゃ完璧にできる年齢じゃないですし慣れると思います😊

ママリ

上の子が今2歳児クラスですが、ほんっとに個人差あります!!
うちは5月生まれなので身体も大きい方ですが、3月生まれのお友達なんかは最近発語が出てきたな〜という子もいますし、気にされなくても大丈夫だと思います!
うちの子もたまにお友達に噛まれて帰ってきたりしますし、まだまだそんなものではないですかね😊
すぐお友達できると思いますよ✨
ちなみにうちの子昼のトイレが完了したのは3歳3ヶ月です!