※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱにっくママ
子育て・グッズ

生後23日の息子が、昼間ミルクと母乳をあげても泣いてしまい、授乳中に寝てしまうことがあります。夜は3時間寝てくれるが、新生児ならこのような状況が普通でしょうか?

生後23日の息子がいるのですが、先週くらいから昼間ミルクと母乳をあげてもすぐに泣いてしまいます😫
おむつも替えて、あやしたりしてもグズグズで手をしゃぶったりするので母乳あげるんですが、すってる途中で寝てしまい15分おきにとかにあげるの繰り返しになる時もあります😅
さすがに疲れてしまい、夜は3時間寝てくれるのですが
新生児だとこんな感じなのでしょうか?

コメント

rui508

そんな感じだと思います
3か月前の事なのに、大変で記憶が曖昧ですが。。
おっぱいとオムツ替えで1日が終わっていく時期だと思います😅
おっぱいは常に出してました 笑

  • ぱにっくママ

    ぱにっくママ

    コメントありがとうございます!!
    やはりそういう時期なんですね😱
    しばらくの辛抱ですね😣

    • 10月23日
  • rui508

    rui508

    私の場合は、1か月刻みで段々楽になって来ました
    4ヶ月目前の今は、遊び飲みしてちゃんとおっぱいを飲んでくれないのが悩みです😅
    新生児の頃はずっと飲んでたのに😂
    ストンと楽になる時が来るので頑張ってくださいね!

    • 10月23日
  • ぱにっくママ

    ぱにっくママ

    退院した直後は飲んですぐ寝てたのでかなり楽でしたが、こんなに泣かれるなんて思いませんでした😫
    頑張ります✨

    • 10月23日
yum04

こんにちは*

うちもそうでした〜😭💦
新生児の赤ちゃんはよく寝ると聞いていたのにオムツ替えと授乳を終えても次の授乳までほとんど寝ないでグズグズちゃんでした💦
もう少しで2ヶ月になりますがいまだにグズグズちゃんで抱っこしていないと夜中まで寝てくれることはありません😅

  • ぱにっくママ

    ぱにっくママ

    退院してすぐは日中もかなりぐっすりだったので、こんな泣くとは想定外でした😫
    まだ小さいとはいえずっと抱っこきついですよね😨

    • 10月23日
  • yum04

    yum04


    本当に想定外ですよね!!😅
    結構きついですね💦
    寝ちゃうとズッシリ来るので尚更ですww

    • 10月23日
らりるれろぼっと

うちの生後26日の息子もそうです!!
最近になって、かなりぐずぐすです。
同じく手をしゃぶったり口をちゅぱちゅぱさせるので、母乳あげてたら寝て、長くても30分後にはまた泣いて..とかです。
上の子は女の子なんですが、そんなことなく、日中もぐっすりだったので、どうしたらいいもんか戸惑ってました(>_<)
同じ方がいると思ったらなんだか少し楽になりました!
お互い頑張りすぎないように育児楽しみましょうね(^^)

  • ぱにっくママ

    ぱにっくママ

    寝てくれた~っと思って、私も昼寝してもすぐに起こされる状態で大変ですよね😫
    お互い頑張りましょう✨

    • 10月23日