※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠9ヶ月で上の子1歳10ヶ月のママです。妊娠後期になり疲れやすく、家事育児がつらいです。2人目妊娠中の体験を教えてください。

妊娠9ヶ月で上の子が1歳10ヶ月のママです!
どうも妊娠後期に入ってから疲れやすく家事育児が辛すぎます
お腹も張るし重い疲労なのか頭もまわりません😭

入院準備や産後の準備もする気力がなく今に至って本当にやばくなってきました💦みなさんは2人目妊娠中どんなかんじでしたか🥺?

コメント

ママリ

産休ギリギリまで働いていて毎日が秒で終わり
産休入ってからはひたすらゴロゴロして秒で保育園のお迎え時間
スイッチ入っ時だけ念入りの掃除してました😅

はじめてのママリ🔰

二人目妊娠無理しすぎで
臨月すぎて入院なりました!🙇‍♀️

早めに入院準備してたから
よかったけど
2人目だから用意は早めにがいいけど
でも子育てに妊娠に
本当に体からがいうこときかない😱😱😱

りんご

この間2人目出産しました!
1人目のときとは全然違いますよね😳子育てしながら自分の身体も大事にするって大変なんだなと痛感しました…!
私は上の子を幼稚園に通わせているので、いない間にちょこちょこ入院準備と産後の準備してました〜
とりあえずto doリスト作ってみるのもいいと思います!
リストをつくるとゴールが見えるので動くモチベーションになりました!

kureha

安定期入る前から緊急入院だったので参考にはならないかもしれませんが、自宅で安静になった時に体力落ちて歩けず祖母の車椅子使って移動するレベルだったので母にほとんど準備して貰っていつでも行ける状態でした💦
張るなら無理せず頼れる人がいるなら頼っていいと思います!
ママは頑張り過ぎちゃうので休める時は休んでこれだけは買ってきてリストを頼んで詰めるだけでもいいと思います!
無理しないで下さいね💦

3姉弟ママ

準備は2人目は、年子で1歳1ヶ月差だったので、ほぼ1人目の時の物をそのまま使った感じです。
長女がまだ歩けない時が妊娠中だったので、あまり出かける事も出来ず…家事も動ける時に無理なく動く感じでした💦

さき

2人目は割と楽でしたが今3人目が辛いです💦つわりのような不調もあるし動いて休んでって感じで動いてます💦💦
休みの日もこどもの事考えると公園連れてったりなんだかんだ行動してます😅💦

2mama

一人目、旦那がお産の入院準備しましたよ笑
で、破水してからざっと旦那が用意したのみて足りないもの要らない物つめて出して行きました😅
二人目は、長期入院からのだったので徐々に物が増えて行き、産前と産後の部屋が違うのでお引越し。ヤバテレビ台の引き出しとかぐちやぐちゃぐちゃ💦と言って看護師さんが助手さんに頼んでくれてそのままテレビ台ごと引っ越しました😅

同じ感じでした💦
とりあえず、スマホのメモに準備するもののリストを作って思いつく度に追記してました。
家事育児は最低限で、実母にもきてもらってたので、実母・旦那にかなり頼ってました😭

今はネットで色々買える時代だし、届くのも早いので、最低限の準備で大丈夫だと思います!

うちの次男はとても手がかからない子なので、産後の方が楽になりましたよー😊
頑張って下さい!