※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

怪我を隠す方法はありますか?右手のやけどを隠したいが、バースデーフォトや家族写真を撮りたい。どうしたらいいでしょうか?

怪我を隠す方法ありますか?
フォトスタジオで長女のバースデーフォトを撮りたいのですが、やけどしてしまっています。
右手の甲を少しと、手首〜少し上までです。

今は薬を塗っていて、ガーゼをして、取れにくいように包帯を巻いています😣

撮らない方が良いかとも思ったんですが、2人目である長女が産まれてからしばらく私に余裕がなく、あまり写真を撮ってあげられていないので撮りたいです...😢
何か方法ないでしょうか?

次女のお宮参りの写真も撮る予定で、家族写真も撮るのでどうしたらいいのか悩んでいます😭

コメント

ママリ

かなり範囲が広いですね大丈夫ですか?😭
包帯を巻くほど酷いのであれば皮膚科に行くのをお勧めします!
あと、どこの皮膚科にも置いてあるのかは分かりませんが私が行く皮膚科は大体どこもキズパワーパッドのかなり特大版で、自分で切る形の物を置いている所が多かったのでもし、るさんのお近くの皮膚科にも置いてあればそれがいいのかな?とおもいます

もしくは包帯したままでうまく人と被って写真には写らないようにするとかですかね?😅💦

でも1番はお怪我を治す事だと思うのである意味思い出だと思って包帯のままでもアリかも?と思いました😂😂❤️

• る

ありがとうございます😭
    やけどしてすぐ皮膚科に行って、皮膚科の薬を塗っています😊
    そういうのがあるんですね!!
    ありがとうございます😭✨
    調剤薬局?とかでありますかね??😣それとも皮膚科の先生に聞いてみたらいいんでしょうか🤔

それもたしかにアリかもしれません😂🤣

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

皮膚科の先生に聞いてみるのがいいと思います!
    昔自転車で転んで怪我をした時もふくらはぎ覆い隠せるサイズのキズパワーパッド貰いました😂😂

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

長袖を着てブーケを持っては🤔あとは手が隠れやすい左側から撮ってもらうか、加工で消すかですね…

にゃー

ドレスではなく、和装で撮影されたらどうですか??

和装なら、手首までは生地で隠れますし、手の甲は左手を右手の上に重ねるなどして、ポーズで隠すことが出来ると思います😀

おでんくん

編集で消してくれるか確認してみるのはどうですか??
私が長男の一歳の撮影行った時、ほぼ全ての写真に肩からブラ紐見えてて、編集して消してもらいました!笑