※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ
ココロ・悩み

大型ショッピングモールで見かけた家族について、特に4歳の女の子に心配があります。姉妹コーデの可愛らしい服を着ている2人の子どもに比べ、4歳の子は適当な服装で、お母さんから怒られていました。心が痛んだ経験から、その子が幸せで笑顔でいられることを願っています。

なんだか、もやもや複雑な気持ちになってしまっているので、ここに吐き出させて下さい。

今日、大型ショッピングモールに家族で行きました。

とある家族がお買い物をしていたのですが、
お母さんは3歳くらいの女の子を
B型ベビーカーに乗せており、
お父さんは1歳半くらいの女の子を
抱っこしていました。
それと、4歳くらいの女の子が
お母さんとお父さんの後ろをとぼとぼ歩いていました。

これだけなら普通の家族の光景だと思いますが、
3歳位の子と、
1歳半位の2人の女の子はフリフリした
可愛い同じお洋服(姉妹コーデ)を着ていましたが、
4歳位の子は、髪型もボサっとした感じで、
服装も適当な感じでした。

また、子ども服のお店の中で、
お母さんがその4歳位の女の子に
すごい剣幕で怒っていました。

これは私の憶測ですが、
4歳のお子さんは旦那さんの連れ子とかなのかなって…

なんだか心がギュッてなって、涙が出そうになりました。

私にはどうしてあげることもできないですが、
また、私の思い過ごしかも知れませんが、
どうか、4歳の女の子が幸せで笑顔でいられる事を
切に願ってしまいました。

ネットとかで聞いたりしたことはありましたが、
初めて目の当たりにしてしまい、とても悲しかったです。




コメント

あむ

私もこの文章読んで悲しくなりました🥲
こっちの想像でしかないし、いつもは仲良しでたまたまその光景を見ちゃっただけかもしれないけど心がギュッてなりますね…。

  • ショコラ

    ショコラ

    コメントありがとうございます。
    はい、私の思い過ごしであって欲しい…って切に願っています。

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

たまたまその女の子がイヤイヤと癇癪を起こした日で「この服しか着ない!髪の毛もとかなくていい!」と暴れてお母さんも自宅で怒って疲れ果てていて、さらに出先で悪さやわがままを言ってお母さんの怒りが爆発したのかもしれません…。
憶測でしかないですが、こんな状況もあり得るのかなと…。

  • ショコラ

    ショコラ

    コメントありがとうございます。
    私もそうであって欲しい!って思っています。

    どうか、今日も明日も、あの女の子が笑顔で過ごせていますように…。って願います。

    • 1月4日
nana

確かにその場面だけ見ると、憶測で色々考えてしまいそうですね😅
もしかしたら、車の中とか食事の時にジュースか何かをこぼして適当な服に長女ちゃんだけ着替えたのかも??