※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期でつわりが軽いですが、眠気や体のだるさがつらく、仕事が心配。朝起きるのもつらく、仕事に向かう気力がわかない。仕事をどう乗り越えるか悩んでいます。

妊娠初期の仕事について😭

6w3dです。吐くこともなく食事も普通に、むしろたくさん食べられているのでつわりがひどい方からしたら大したことないかもしれないんですが、
とにかく眠くて眠くて
体も怠くて、食べた後以外は胃がむかむかしています。
ちょうど年末年始のお休みでのんびりできましたが、
明日から恐怖の仕事です。

朝なんて絶対起きられない😭
トイレ、お風呂さえも億劫なのに
早起きして化粧して仕事行くなんて
想像できません😭😭😭
みなさん仕事用セーブされましたか?

1人目でこんな感じなんですね😂😂😂

コメント

のん

パートだったのでセーブせずに乗り切れたのかもしれませんが、昼までのパートだったので帰って来て寝るって感じでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝起きてえらいです!がんばりましたね😂!!のんさんのお話し聞いて、午後出勤にして様子見てみようかなと思いました。ありがとうございます❣️

• 1月3日
  • のん

のん

朝も6時からの仕事だったので、めちゃくちゃ早起きしてました🤣👏

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

私はすぐに辞めてしまいました😫
辛いのであれば診断書を書いてもらって休むのがいいと思います😫
私の場合ギリギリの人数でやってる職場だったし産休も貰えない所だったので
休むのも心苦しく、辞めるので他の人雇ってくださいって感じで辞めました😂(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした❣️❣️産休もらえないんだったらいずれにしよ続けるの難しかったですよね。賢明なご判断ですね!!前職であれば激務だったので私もmさんと同じようにしたと思います😭
    出血もあり心配なので診断書の件早速病院で相談してみようと思います。ありがとうございます!

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日病院で先生に少しだけ相談してみたら、すぐに診断書を書いてくれました。休みたいなーとは思っていたけど、mさんのおかげで思い切って休む決心がつきました。
    ありがとうございました😊

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺♡
    それは良かったです!!!
    ゆっくり休んでください🥰
    早くつわり治るよう願ってます!

• 1月5日
こむかい

めっっっちゃわかります!
一人目の時のつわりが正に
そんな感じでした!

わたしはなんとなーーーく気持ち悪くて、、
吐くまではいきませんが
乗り物酔いのような感じです。。
仕事はパートをしていましたが
がっつりお休みを貰いました😵‍💫🙏🏻(笑)

二人目の時は一人目より酷い
つわりでしたが、8か月まで
パートは続けてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーーん😂共感してくださりありがとうございます😭
    そうなんです、ずっと胃がむかむかしてて、、、ごはん前に車の後部座席乗ったら最悪でした🤢

お二人目の時はお子さん育てながら8か月まで頑張られたのですね😫
    一旦休ませてもらって落ち着いたら復帰もありですかね😭

• 1月3日
  • こむかい

こむかい

わかりますー!
    本当につらいですよね😵‍💫😵‍💫
    つわりの度合いは違ってもみんな
    つわりは辛いですよ…😵‍💫😵‍💫

全然ありだと思います🥰🙏🏻
    ほんっっっっとうにご自身と
    赤ちゃんのことだけを考えて
    過ごしてくださいね🥲💓💓
    早く治りますように…!

• 1月4日
おもち

私もつわりは軽い方だったと思います。
が、吐かないけどずっとムカムカ…眠気…でしんどかったです😓
7月に妊娠が分かり、暑さもあって余計にしんどかったのを覚えています😂
保育士をしているので、活動によってはよりしんどかったり、1歳児担任なので子どもたちにもまだまだ手がかかり💧

ですが理解ある職場で、すごく体に気を遣っていただき、何とかやってこれました!
妊娠前旦那がコロナになり、有給も3日程しか残っておらず、休みたくても多少無理して出勤していましたが😭
今月末からやっと産休です!

お腹の赤ちゃんを守れるのは自分だけ!しんどかったらしんどいと、遠慮せず言ってもいいんだ!ということも、職場の先輩方から教えていただきました!
無理せず休んでくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーー保育士さんからのコメント嬉しいです😭私も子どもに関わる仕事で、、、出勤してしまうと自分の体調を優先できないですよね🥲
    産休まで勤め上げられてよくがんばられましたね😭❤️❤️
    お優しいお言葉ありがとうございます。
    まだまだ不安定ですが私も周りに助けてもらいながら、無事に産休を迎えられるようにがんばっていきたいと思います!
    素敵なご出産になりますように✨✨❣️❣️

• 1月4日