※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

夫が搾乳した母乳を赤ちゃんにあげることは可能でしょうか?病院に聞くのは恥ずかしいかもしれませんが、同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

入院中、夫が搾乳した母乳を赤ちゃんにあげたいと言っているのですが可能なんでしょうか?😵‍💫💦

旦那さんが面会の時あげていたという方いらっしゃいますか?

病院には聞こうと思うのですが、普通やらないようなことなら聞にくいなーと思って🥲

コメント

上の子の時ミルクあげてましたよ!
搾乳でも可能かと😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊!
    一人目でもあげられたんですね✨次回検診の時聞いてみようと思います😊

• 1月3日
moon

2人とも産んだ病院は授乳室などなく部屋で授乳だったのでミルクをあげるときに夫があげてました😊
特に病院側へ確認することなく普通にやってました😅
搾乳の場合は確認した方がよさそうですが😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

授乳室があるので絶対行かないと行けないのかな…と不安になってしまって😖💦
    搾乳だと聞いた方がいいですよね。ありがとうございます(*^^*)

• 1月3日
こむぎ

部屋であげるならいいと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます(*^^*)
    個室なので出来そうですね✨

• 1月4日
たこさん

一人目のときはコロナ前なので面会可能、個室でしたので部屋では夫もミルクを作ったり飲ませたりしました😊
夫はオムツ交換もしましたし、沐浴指導も夫婦で受けました。

もし授乳室じゃないと飲ませられない場合、赤ちゃんとママ以外は入室できませんので、パパに飲ませてもらうことが出来ません💦

面会室やエントランスなどでの面会の場合は、そこで飲ませることが出来るかどうかを病院に聞いてみないと分かりません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊✨
    部屋は個室予定で面会可能なので出来るといいなあ、と思っています😌

• 1月4日
あなたのママ

私の産院は搾乳器使わせてくれなかったです。とにかく直接吸わせるということを徹底されました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊✨
    搾乳器使わせてもらえないこともあるんですね🥲💦💦
    もしかしたら私の病院もだめかもしれないので覚悟して聞いてみようと思います😖

• 1月4日
  • あなたのママ

あなたのママ

母乳推薦のとこで、初産だと余計直接吸わせないと、乳腺開かないからと😅

• 1月4日