※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
産婦人科・小児科

堀病院での親子入院について知りたいです。現在も行われているか、コロナの影響で中止になっているか分かりますか?

横浜市の堀病院は出産の時の親子入院が出来ますか?過去の質問を見ると旦那さんと子供も泊まれる様な物を見かけたのですが時期が結構前のやつで…
今もやっているのでしょうか?それともコロナで中止になっているのか??ホームページには親子入院の事は書かれてないのでもうやっていないのかなぁと思いますが分かる方いらっしゃいますか?

コメント

まむー

たぶん今はコロナでやってないと思います。
基本健診も一人で受けなければいけないし、面会も旦那のみ入院中一度だけガラス越しにって言われました🙄

• もこ

もこ

返信ありがとうございます!そうですよね、2020年に出産した時も検診1人で立ち会いもダメでした💦この、コロナの状況だと無理ですよね😱

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

今はできません汗
そもそも外来に子供も連れて行くことできませんし、
旦那さんの付き添いもだめです。
コロナの時期でできないのもありますが12/1〜4/1?までは
インフルエンザの期間でそもそも
やってないです

あと泊まれたとしても高い個室じゃないと無理なので60万円以上になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は立ち会い出産
    コロナのワクチン2回摂取してる方のみご主人が立ち会いできます。
    でもコロナの人数も増えてきたので難しいかもです

• 1月3日
  • もこ

もこ

詳しくありがとうございます!高い個室だけなんですね…60万は無理です😂乳幼児がいる人は預けたりするしかないですね💦

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番上の子を出産した時は
    堀病院も一番高い個室は56〜58万円とかで、子供も旦那さんも宿泊とかできましたが、
    今は一番安い部屋で54万円からなので
    高いです💦

今はコロナで本来やってるところがやってなかったり。。。
    大和が隣だと思うのですが、
    今でも、、愛育ならやってるのかな?とは思いますが愛育は堀より設備が良くて綺麗な部分60万円以上やっぱりかかります😰

上のお子さんが帝王切開とか、切迫とかでなければ、
    助産院だと、確か今でも旦那さんとお子さんとって泊まれると思います!瀬谷区に助産院ありますよ🥺

• 1月3日
  • もこ

もこ

磯産婦人科、母と子の病院?って言うところも親子入院してるみたいなんですがコロナだから今はしてないのか、磯産婦人科は出産の時個室が空いてればで母と子の病院は遠いので候補にも入れてなかったんですけど、個室って絶対高いですよねぇ
    …自宅出産とか考えてしまうくらい悩んでしまって💦笑
    助産院は知らなかったので調べてみます😳‼️‼️ありがとうございます😭

• 1月3日
  • もこ

もこ

あ、でも今1歳5ヶ月の娘の時切迫早産で入院歴あるので助産院は、だめかもしれませんね😳

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

磯産婦人科は、よく聞きます!
    堀より安いみたいですね!
    その切迫の度合いにもよると思います!
    前回が長期の入院で、
    早産とかになってなければ確か大丈夫だった気がします!!
    私は一人目が長期の入院早産で堀で産んでいて、
    二人目も切迫で長期の入院していて

他の病院で産みたかったのですが
    市立病院か堀病院じゃないと
    ハイリスク妊婦は流石に。。。と言われてしまい、堀にしました💦
    今回21wで高位破水してて、、、
    もうハイリスク妊婦すぎて
    助産院は諦めました😩

• 1月3日
  • もこ

もこ

磯産婦人科で出産した知り合いとかも居たんですけど近さで堀にしました!切迫早産は1週間の入院×2回したんですけど結局予定日に産まれました👶
    21週で破水ですか😳お体大事にしてくださいね…👏
    助産院も視野に入れてみます(とか言ってまだ、検査薬で調べた段階で妊娠確定でも無いんですけど💦)

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も大和市民ですが堀が一番近くて実家も堀からすぐなので堀に一人目はしました!

一人目の時は途中から服部先生に変わりましたが
    二人目は自動的に院長診察
    三人目は常勤であれば誰でもいいってことがわかり小川先生、いなければ院長診察になります😩

先生すら選択できなくて悲しいです😩

無事に妊娠されてるといいですね🥺
    助産院はお値段も安いし
    早くに退院?みたいですが、
    立ち合いもご主人、お子さんもできるみたいですし、個人的にはおすすめかなと思いま😌

自宅出産も、お子さん。ご主人立ち会えますし、私もできたらそうしたかったです😂

• 1月3日
  • もこ

もこ

切迫歴あるから次は院長診察かなって思ったんですけど今回妊娠してたら3人目なので院長診察じゃないですかね??💦1人目2人目堀でした!!そして私は岩端先生が好きなんですけど、切迫あったから院長かなぁと思ってて笑
    助産院費用安いんですか!!早く退院したいし色々調べてみます🙇‍♀️

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫だと院長か、小川先生が、服部先生になるそうです!
    ならなければハイリスクではない認識でいいと思います!
    院長はどちらかと言うと、
    産科ではなく、婦人科に強い先生なので、
    小川先生が堀では産科専門の先生だそうです^_^

服部先生がいいなら服部先生指名しても大丈夫だそうですよ!

ただ、自分でこの先生がいいと
    受付で行って通れば
    多分どの先生選んでも大丈夫だそうです!

私は二人目産後の時に
    三人目を希望してるなら
    先生の指名は常勤しか無理だよと言われした。

二人目の時の産後の1ヶ月検診は、
    必ず常勤になると言われました💦
    なので常勤の先生とお話しでした。

• 1月3日
  • もこ

もこ

そうなんですね!!小川先生が産科専門は初耳でした。院長かとおもってました!堀さんも早く退院させてくれたらいいんですけどね😭
    色々な情報ありがとうございました🙇‍♀️😳

• 1月3日