※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子様が乳児消化管アレルギーで入院中ですか。

お子様が
乳児消化管アレルギーの方いらっしゃいますか。
息子が生後1ヶ月で、消化管アレルギーを起こし、
現在入院しています。

コメント

a

長女が生後一ヶ月の時に初めて消化管アレルギーになり入院していました💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    はじめてのことで不安で、
    投稿しました。
    その後、症状はよくなりましたか。

• 1月3日
  • a

a

不安ですよね、私も初めての子育てだったし入院中泣いてました🥲
    消化管アレルギーは成長するにつれて良くなるのがほとんどと言っていて、実際に4歳の今はアレルギーだった牛乳(ミルク)と卵が大好きでバクバク食べてますよ💖
    大体1歳半くらいで何も反応しなくなりました!
    そのかわり、新しくあげたアサリにアレルギー反応してしまって吐きましたがアサリはまだあげてないです💧

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子は、粉ミルクアレルギーでした。
    これからエレメンタルフォーミュラを飲ませていく予定です。

• 1月3日
あや

うちの子も生後2ヶ月で粉ミルクで消化管アレルギーが判明して入院しました。
アレルギー用ミルクはどれもダメで、結局エレンタールpを今も飲ませています。

エレンタールpでも全然吐くんですよね。でも先生たちももうやれることないみたいで、体重さえ増えてればヨシ!って感じです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重は、増えてますか?
    あと、下痢とかしてないですか。
    うちの息子は、エレメンタルフォーミュラを飲んでるですけど、便が水っぽいです。それでも大丈夫なのかなと心配になります。

• 1月4日
  • あや

あや

返事遅くなってすみません💦
    体重は順調に増えてまして、産まれた時は2500gしかなかったのですが今では成長曲線より上を行くようになりました😊
    下痢はしてなかったです!でも緩めは緩めでしたね🤔

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重も順調に増えて安心ですね😊

• 1月8日
シズマ

生後2日目で血便がでてミルクの消化管アレルギーと診断されまだ入院しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子も生後2週間たった日に、
    血便がでて消化管アレルギーと診断され、入院しています。
    粉ミルクは、何を飲んでますか。

• 1月4日
  • シズマ

シズマ

同じですね💦
    うちはまだ粉ミルクまでたどり着けていなくて💦
    血便が一週間ちょっと続いて、敗血症起こしてたので、重めのアレルギーみたいです💦
    いまは薄いミルク?飲む点滴みたいなミルクを、やっと飲めるようになりました!そろそろアレルギー用のミルクになる予定です‼️

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのことで心配ですよね😭
    息子も血便が1週間続いて入院になり、
    その後点滴で絶食して腸を休ませてました。空腹で泣いてる息子をみると、
    申し訳なさと辛いのと涙がとまらなかったです。
    消化管アレルギーが母乳から来てるかもしれないとのことだったので、母乳もやめました。
    いまは、アレルギー用の🍼
    濃度を薄めて飲んでます。

• 1月4日
  • シズマ

シズマ

ですね💦あたしもよく吐き戻してたんですけど赤ちゃんだからとわからなくて💦
    母乳も気持ち悪かったのか一回しか吸ってもらえてなくて💦
    いまは何が原因か調べています!
    うちも、全く一緒です!腸を休ませて血便止まってからミルクって感じでした!あたしも毎日泣いてばかり💦病院でも涙が出てしまって看護師さんや先生にめちゃ心配されてました😅
    母乳からかもと言われたんですね💦それは何でわかったんですか⁉️
    12/6に産まれたんですがなんのアレルギーがまだわかってないので搾乳続けてます💦
    母乳でなくても、大きく育ちますもんね‼️あたしもすこし寂しいけど母乳が無理かもなのは覚悟しています‼️とりあえず元気に育ってくれたらと思っています😊✨

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一緒です。
    看護士さんの前でも主治医の前でも泣いてます。辛いですもんね。
    コロナで入院の付き添いできず、
    面会も1時間って決まっています。
    12月1日産まれで、4人部屋のお部屋に
    入院中です。

3日間腸を休ませて、
    その後母乳を開始したのですが、それでも血便がでてしまい。その後の血液検査で好酸球の数値もあがっていたので、母乳でも乳アレルギーで反応してますねってことで、
    母乳やめました。

• 1月4日
  • シズマ

シズマ

そうなんですね😭こんなちっさい体で耐えてるんだって思うと涙が勝手に出てきちゃいます💦
    うちのこはNICUにいるので面会かなり厳しく一週間に、一回で15分だけです💦GCUにはいればもう少し面会増えるようなんですがなかなか会えず寂しいです💦
    まだ上の子がいるのでお世話で気持ちも紛れていますが💦ふと思い出したら泣きそうになりますね💦
    そうだったんですね💦あたしもそのような感じ調べるでしょうね💦教えていただきありがとうございます💦
    なんか、珍しい病気みたいですよね💦アレルギーってつくから軽く見えますが💦ほんと一時は生きた心地がしなかったです😭

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね😭
    色々耐えてくれて、頑張ってる姿をみると涙がでてきますよね。
    産まれてきてくれてありがとう。
    一緒に頑張ろうねって伝えてます。
    珍しい病気で、クチコミがあまりないのでそれはそれで心配です。
    うちの息子は、meijiさんの
    エレメンタルフォーミュラって特殊な🍼を飲ませて行く予定です。
    お互い辛いですけど、
    乗り越えましょう😊

• 1月4日
  • シズマ

シズマ

ですね✨
    あたしも本当にそう思います✨

あたしもこのでも他でもいろいろ調べましたがなかなか見つからずでした💦年に2000人ほどしか発症しないらしいですね💦ユーチューブの難病指定のチャンネルがわかりやすかったです‼️
    そうなんですね!情報助かります‼️😊うちの子もそろそろミルクかわってるはずなんですが、なんせ面会が少なくて💦あたしもなんのミルクか、みてみます😊✨

必ず良くなる病気なのでお互いがんばりましょうね😭👍‼️

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必ず良くなります✧
    いまは色々辛いですけど、
    絶対に良くなります☆
    また、何かあれば情報交換できると助かります。
    コメントありがとうございました。

• 1月4日
  • シズマ

シズマ

はい、絶対‼️😊✨
    こちらこそ!情報あればこちらにコメントさせていただきます😊あたしもとても助かります‼️
    お話できて嬉しかったです😊✨✨✨

• 1月4日
  • シズマ

シズマ

その後いかがですか⁉️

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後は、血便でてないです。

• 1月24日
  • シズマ

シズマ

それは良かったです😭✨
    うちもやっと退院の目処が立ってきました💦

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院の目処がたって良かったです。
    嬉しいですね😊
    その後は、🍼飲めてますか。

• 1月24日
  • シズマ

シズマ

ありがとうございます😭✨
    はい、今はMA1ってのを飲んでます!なかなかどくとくな匂いですよね💦
    母乳も乳製品除去したものから初めて先週クリアして今週は乳製品除去してない母乳を初めて見る予定です!血便でなかったら退院に向かう感じです‼️🤗
    体重も増えてきてやっと3000超えました😭💦

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです。
    ひとつひとつクリアできて、嬉しいですね。
    息子は、MA1と
    母乳にも反応してしまい、
    搾乳しながら泣いてました。
    今は、アミノ酸の特殊な🍼で、エレメンタルフォーミュラを飲ませて落ち着いています。

MA1は、どくとくな匂いしますよね。
    私も、最初はビックリしました。

体重も増えて、退院に向かっているとの事で、良かったです。
    コメントありがとうございました。

• 1月24日
  • シズマ

シズマ

そうでしたか😭
    でも息子さんも合うものがあってよかったですね💦
    これからもお互い大変かともいますが頑張りましょうね😭✨こちらこそありがとうございました😭✨✨✨

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後は、どうですか。

• 2月3日
  • シズマ

シズマ

こんばんは!今度の月曜日に退院できそうです🤗✨体重もたくさん増えてるみたいでよかったです💦😭
    また一ヶ月後くらいに受診してとのことでした!あと心臓にちっさい穴があるらしく、それも違う病院で見てもらわないといけないみたいです🤔

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは。返信ありがとうございます。
    もうすぐで退院ですね😊💖
    体重もたくさん増えて、良かったです。

心臓に小さな穴ですか。
    それは心配です😭

• 2月3日
  • シズマ

シズマ

こちらこそです🤗✨
    はい‼️一時は血便が2週間も続いて敗血症まで起こしてたのでどうなるかともいましたがよかったです😭✨
    はい、一応自然に閉じるとは言われてますが💦😭早く閉じてほしいです💦息子さんはその後どうですか⁉️🤗✨

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ。血便が2週間も。
    原因はなんだったんですか。
    でも
    ひとつひとつクリアできてよかったです。
    心臓の小さなあなも自然に閉じてくれるといいですね。
    いろいろ大変ですが、体調くずさないようにしてください。
    コロナも流行ってて、
    毎日びくびくしてます笑

息子は、その後元気に過ごしています。ただ、予防接種があったのですが、
    ロタ①を受けないでと主治医に言われたので、一回目のロタを3月に受ける予定です。
    あと、離乳食が始まる頃に
    アレルギーの検査をすると主治医がはなしてました。
    消化管アレルギーは、ほとんどの子が1歳~3歳まで良くなると言われてるので、息子のペースでゆっくり進めて行こうと思います。

• 2月3日
  • シズマ

シズマ

たぶん最初の一週間はミルクによるものみたいですが、後半は造影剤による腸のむくみだったようです💦アレルギーでダメージ受けてた腸にさらに造影剤が入ったので💦でも必要な検査だったので仕方ないですね😣浮腫んだ腸の出血部から菌が入ってしまったみたいです💦怖かったです😭
    はい、とりあえず良くなってよかったです😭
    ありがとうございます😭心臓はそこまで心配しなくてもいいとのことでしたがやはりちょっと怖いですね😭早くふさがってほしいです‼️
    案の定、保育所自粛でてんやわんやで体調あんまり良くないです😅これから更にもうひとり増えるのにしっかりしないととは思うのですが💦😣
    コロナやばいですね💦うちの地域もかなり多いです💦保育所でもまた出ましたよ😣早く収まって欲しいですね💦

ロタ‼️そうだったんですね💦私も聞いてみます!腸が関係してきますもんね💦
    うちも離乳食始まる頃にまたフォロー入れるので来てくださいと言われました!食物アレルギー起こす子もいるとのことでした💦ただ、それをマシにさせるには保湿をしっかりしてくださいとのことでした!皮膚からアレルゲン取り込みやすいらしいです‼️🤔

ですね😊うちも娘のペースでですね♪
    適度に頑張りましょうね😭✨✨✨

• 2月3日
🌿

いまは9ヶ月ですが
次女が生後1ヶ月入院していました😢
MA1飲んでます🍼