※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひびちょふ
ココロ・悩み

35歳の女性が、ストレスや体調不良で悩んでいます。薬を飲んでいるが、副作用に悩み、薬をやめたいと思っています。不安や動悸が出る不安もあり、不妊治療中で同じ状況の人がいるか心配しています。

今35歳です。27歳くらいから季節の変わり目などに体調不良になることがあり薬を飲んだりしながら今まで来ました。今年11月頭くらいかなストレスなどが重なり重い体調不良がきてしまいました。動悸、胃痛、ソワソワ不安感、食欲不振、ふわふわめまい、他にもだるさや、腹痛いろいろありました。12月は仕事が忙しくとにかく乗り越えたいと思いかかりつけに行き症状を伝えました。12月中旬くらいからメイラックス半錠、ジェイゾロフトを夕方に飲んでます。今はコンスタンとゆう薬を1日に1回飲んでます。これは不安感が強くなった時に頓服な感じに飲んでくださいと言われました。今までも何回か抗不安剤を飲んだことはありますがいつもは漢方で乗り切ってきました。飲み始めてから不安や動悸は収まってきて少しずつご飯が食べれるようになったんですが一日中眠さ、だるさ、頭がぼーっとします。副反応なのかまた違うのか…ほんとは薬を辞めたいです。2人目の不妊治療にも通っています。薬を辞めたいですがまた辞めたら動悸、不安感がでてきてしまうかもしれない不安もあります。パニックなのか自律神経失調症なのか不安神経症なのか…もうよくわかりません。早く元気になりたいです。同じような状況で子育て頑張ってる方たくさんいらっしゃいますか?

コメント

AI

私は自律神経失調症で漢方薬を飲んでます。
同じような症状で悩んでいた時期がありました。
元気なお母さん達が羨ましくて仕方なかったです!
自律神経専門の整体効果あるのでおすすめです!

• ひびちょふ

ひびちょふ

ありがとうございます。漢方薬以外に安定剤など飲んでたことはありますか?私も早く元気になりたいです。私も最近から自律神経の専門の整体通い始めました!!

• 1月5日
  • AI

AI

一回だけ飲みましたが気持ち悪くて絶対無理!ってなりました💦

• 1月5日
ママ

わたしは、不安神経症で漢方薬と、頓服でリーゼを飲んでます!
今の時期、、というか季節の変わり目が体調崩しやすいです😖
わたしは特にドキドキしだして少しの体調の変化に必要以上に不安を感じ緊張したり、疲れが溜まり身体がだるくなると症状が出たりします。
薬抵抗ありますよね💦