※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆様ならどうされますか?😭今年の2月の下旬頃、友達の結婚式が都内であ…

皆様ならどうされますか?😭

今年の2月の下旬頃、友達の結婚式が都内であり、招待されてます。じわじわとコロナ感染者がまた増えてきているというのもあるのですが、赤ちゃんに心疾患があって私が万が一コロナなどの感染症をもらってしまったら一生後悔するなあ、と思い参加を迷っています。
私は結婚式を予定していましたがコロナが流行り始めたばかりで不安だったので早々に中止にしたのでしてません。そのお友達はお祝いで5000円くらいのプレゼントをくれました!

1.結婚式に参加する!
2.お断りをして、3万包んで送る
3.お断りして、5000円〜1万円程度のプレゼントを送る

この3つで悩んでます、、、。皆様だったらどうするかおしえてください( ; ; )!!

コメント

はじめてのママ

お断りして、プレゼント送ります!
友達にはちゃんと説明すればわかってくれると思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱお断りしてプレゼント送る方がいいですかね☺️💦
    回答ありがとうございます😊❤️

• 1月3日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

そう思います!
    少しでも不安って思うのであれば断るのも勇気です💪💪

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😂勇気もらえました🙏!!

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

小さい子供がいるならこのご時世お断りすることは相手も絶対理解してくれると思います!!
3番で大丈夫かと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良い友達なので悩みますが( ; ; )理解してくれますよねきっと😥!
    回答ありがとうございます❤️

• 1月3日
みま

私ならお断りします😔
この時期なら、ちゃんと欠席を伝えてプレゼントを送るかなと思います。
もっと近づいてしまったら断ってもご祝儀と同じ3万包むと思います。

私もコロナの時期に友達の結婚式に行きました。
結果元気で問題なかったですが、ずっと直前まで不安で不安でもっとはやく欠席を伝えれば良かったと思ってしまいました。
何かあってからお友達と嫌な気持ちになるより、ちゃんと話して欠席した方がいいかなと😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。参加するってなっても、参加するまでとした後もしばらく不安ですもんね( ; ; )
    3番が多いですね😊回答ありがとうございます😭❤️

• 1月3日
らぴす

ママリさんはどちらにお住まいで出勤やお出かけで公共交通機関に乗ることはありますか?😃
新幹線の距離、もしくは都内近郊でも車移動のみなら③の一万に当日電報をプラスします。
都内近郊にお住みで出勤や産休などでもお出かけで公共交通機関や外食を利用してるなら、結婚式だけ過敏になるのもなーと思うので①ですかね🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます❤️
    私は埼玉住みで、公共交通機関に乗ることはここ最近全くないですね😥外食等もしておらずなるべく人が多いとこなどは避けてます😂

式場までは電車で1時間くらいなのですが二月となるとまた更にコロナ増えてるのかと思うと不安です😭

• 1月3日