※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
ココロ・悩み

不妊治療で苦しんでいる女性が、旦那に理解されず悲しい気持ちになった。友達が簡単に子どもを授かるのを見て、自分の不妊を悔やむ。

1人目から原因不明不妊😓2人目もずっと治療に苦しみ、流産4回…昨年10月末に10wで原因不明の進行性流産をして、少しずつ少しずつ気持ちも回復してきました。来月に採卵予定で、どうにか前向きに頑張らなくちゃ!と思っていたところです💡
なのに新年早々旦那から「◯◯のところ、今日2人目産まれたって!今度は男の子だって!完全に無計画とか言ってるよ〜」と言われ、、、連休最終日に私の心は崩壊しました。。。
私は赤ちゃん欲しくて欲しくて病院に通い詰めて治療をしても全然授かれなくて、無計画な友達はすぐ2人目も出来て、今まで流産した時の記憶が一気にフラッシュバックしてきて、涙が止まりませんでした😣💦産みたくても産んであげられなかった。
所詮毎日一緒にいる家族でも、目の前で不妊と流産に苦しんでいる姿を見ていても、旦那には私の気持ちは全然分かってもらえてないんだな…ってすごく悲しくなりました。
私が不妊じゃなかったら、もっともっと楽しく充実した人生が送れていたんだろうな〜と毎日思います😞

相談ではなくなってしまいましたが…なんかすごく悲しくて惨めになってしまい、書かせていただきました🙏💦

コメント

ゆーこ

私も1人目も体外受精、2人目も凍結していた胚盤胞で妊娠しましたが、16週で原因不明の死産をしました。それから何度か採卵、移植としてますが結果が出ず、もう心がついていけません。周りは普通に2人目3人目、さらには4人目と出産していて何で自分ばかり…と悲観的になってしまいます。ウチの旦那は出産報告はしてきませんが、治療に関してもあまり、興味が無いのか聞いてきませんし、スケジュールも細かく把握してません。私ひとりで頑張ってる気がして辛くなります。でも、私だけじゃくて頑張ってる人がいるんだなと思うと自分も前向きに頑張らなきゃと思いました!お互い環境も状況も違いますが、いつか赤ちゃんが来てくれると信じて頑張りましょう😊

• RIN

RIN

コメントどうもありがとうございます🙏
    こちらこそ!!同じ境遇の方がいるんだ!と思ったらとても救われる気持ちです🥺✨

1人目から体外受精で2人目も凍結胚移植とは、本当に同じなんですね💡でも死産をご経験されたとの事で、それはそれは本当にお辛かったと思います。立ち直れないですよね。
    想像しただけで涙が出てきます…。
    本当、採卵移植を繰り返しても結果が出ないと心がついていけないですよね😣
    そうなんです!周りは皆んな2人目3人目ばっかり。しかも私が流産を繰り返している時に妊娠出産ブーム😔
    こっちはこれだけお金も時間もかけて、それでも流産して辛い思いばかりなのに、周りはすぐ妊娠して無事に出産して…イライラするし悲しいしでグチャグチャになります💦
    私もめちゃくちゃ悲観的ですよ😖!!

男性って何でこんなにも気がつかえないのでしょうね…?
    治療するのって2人の子供の為でしょ!?って思いますよね😣所詮治療で大変なのは女性だから、自分の体に負担がないから旦那は分からないんでしょうね💧
    身体的にも精神的にも男性には分からないんですね。

私は今月の生理が来たら採卵の準備を始める予定です💡
    また時間とお金がどんどん飛んでいく…と考えると気が狂いそうですが、どうにか前を向いていきたいと思います💦
    ゆーこさんも今後は採卵や移植等のご予定はあるのですか?
    本当ですね✨お互い環境も状況も違いますが、なるべく穏やかに前を向いて頑張りたいですね😊
    気持ちを共感していただいて、とても救われます🙏ありがとうございます‼️

• 1月4日
  • ゆーこ

ゆーこ

お気持ちすごく分かります!自分一人で頑張ってる気がして何度も喧嘩になりました!でももう最近は、治療に関しては私の言われた通りに動いてくれたらそれでいいやと思うようになりました笑というか、そう思うようにしてます笑
    仕事しながらの通院も、採卵の時の痛みも、なんで私だけーってほんと気持ちがグチャグチャです!でも治療しなきゃ妊娠できないしやるしかないんですよね。お金も本当に無くなりますね😢結果が出ないのに何十万と無くなって…でもこれも可愛いわが子に会うためなんだと奮い立たせて頑張るしかないんですよね😣私はもう35なので治療もあと3年と決めています。どうかそれまでに妊娠して無事出産出来たらいいなと思ってます!
    私も先月最後の凍結胚移植してダメだったので、ピルて調整して今月生理来たので、採卵周期に入る予定です!
    同じですね😊お互い上手くいくように頑張りましょう!!
    私も同じ方がいて救われました!ありがとうございます!

• 1月5日
  • RIN

RIN

わぁぁぁ〜✨こんなに境遇も似ていて気持ちを共感していただけて、本当にありがとうございます🥺🙏

そうですよね、言われた通りに動いてくれたらそれでいい!もうそれで十分かもしれないですね🤣余計なストレス溜めたくないから、何も言わずに着いてきて!って感じですね🤣笑
    うちも先月に転院するかしないかでめちゃくちゃ揉めて…治療受けるのは私なんだから余計な事言うなー!って思っちゃいました😇💦

35歳なんですね✨私はもう38歳です〜!流産がなかったらもう産まれてるのに…と考える事がよくあります😔2人目妊活も2年が過ぎてしまいました💦
    35歳ならまだまだ希望が沢山ありますよ💕きっと大丈夫です😊
    お互いこれから採卵…1番しんどいですよね。。心身共に、経済的にも。今回の採卵はギリギリ自費になりますよね!私は助成金がラストなので、この採卵で申請しなくては!!と思っています😵
    本当、お互いに無事採卵できて良い受精卵ができて、移植ができますように🙏そして授かれますように✨

この年末年始も妊娠出産報告が多くて…せっかく採卵に向けて前向きになってきたのに、メンタルやられています😞💦
    でも同じ境遇で頑張っているゆーこさんとお話が出来て、本当に救われました‼️ありがとうございます🙏

• 1月5日