※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
子育て・グッズ

夕食後のデザートについて、子供が寝る前に甘いものを欲しがるようになり困っています。皆さんはどんなデザートをあげていますか?

夕食後のデザートについて

夕食後にデザートを要求してきます。
夕食の量はムラがあり、完食する日もあれば好きなものだけ食べて半分くらい残す日もあります。
足りないのかなと思い、みかんやバナナ、果汁100%のスティックゼリー、ヨーグルトなどをあげていました。
今までは1回あげたら満足していたのですが、クリスマスや年末年始に帰省して実家のじぃばぁから色々もらったのに味を占めたのか、今日自宅に帰ったら寝るまで何度も要求してきました。
もう何もないと説得もしましたが、冷蔵庫の前で大泣きされました。

考えてみると、要求するようになったのは寝る前のフォローアップをやめてからです。
何か寝る前に甘いものが欲しいのでしょうか?
果物くらいを少量ならいいけどエスカレートしてお菓子とか要求されたら困るなと💦💦あげませんが!
大泣きするほど何かを食べたいと要求することがあまりなかったのでどうしたらいいかわかりません。

皆さんは夕食後のデザートあげてますか?
よかったらどんなものをどれくらいあげているか教えてください。

コメント

あーか

あげたりあげなかったりです!
それが当たり前になったらめんどいなと思って、毎回あげたりはしてないです💡
果物2人で1つ、ゼリーひとつとかです💡

• ままり🔰

ままり🔰

なるほど!
    ありがとうございます(^^)

• 1月4日

うちは離乳食終わってから毎食後デザートあげてます😄
出されたご飯を完食したら、という条件付きで小さいカップのゼリーか果物をあげてます。
1歳〜2歳の頃は果物だけで、3歳からゼリー導入しました!
果物なら、みかんなら半分、りんごなら4分の1、ゼリーなら1個くらいでした。
もうすぐ5歳ですが、食後にジュースやお菓子を要求されたことは一度もありません😌

• ままり🔰

ままり🔰

やっぱり完食したらですよね!
    参考にします(^^)ありがとうございます!

• 1月4日
シンママ

うちも決まった量完食したら、果物あげてます。果物のおかわり要求することもないから、少しでも食べたら満足するみたいです。いちご2粒とかですがいつも嬉しそう。みかんはちいさいやつなら1個あげちゃったり。りんごは1/8くらいとかですね。
ご飯も頑張ったら貰えることわかってるので、完食しなければ果物要求もしてこないですよー。

• ままり🔰

ままり🔰

やっぱり完食したらですよね!
    参考にします!ありがとうございます(^^)

• 1月4日