※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまねこ
ファッション・コスメ

ネイルについて質問です。春から職場に復帰予定です。仕事は営業職で、…

ネイルについて質問です。

いつもお世話になっています。

春から職場に復帰予定です。
仕事は営業職で、バリバリのスーツです。

もともと爪のおしゃれが好きで、育休中は職場での制限も無いので、好きなデザインのジェルネイルをして楽しんでいました♪(セルフではなくお店で)

私はネイル自体も好きですし、ネイルしてもらっている時間自体が好きという感じです☺️

復帰後も息抜きのためにネイルをしたいと思っているのですが、私服とスーツでデザインを合わせるのが難しく、どうしようかなーと思っています。

ちなみに私服はカジュアル系で、極端にいうとBEAMS BOYのような感じです。(もう少しきれいめを混ぜた感じ)

休み中は私服に合わせて、少し個性派なデザインにしてもらっていました。
ワンカラーでもミラーネイルにしたり、グリーン一色にしたり、という感じです。

ただ、仕事中はデザインの制限もあるし、スーツに合う色と考えるとベージュやグレージュなどが定番ですよね。

そこにグラデーションやフレンチやストーンで変化を付けるというのが多いように思います。

ただ、私服との兼ね合いを考えると絶対合わないし、ベージュのワンカラーにしてもきれいめすぎてしまう感じがして、デザインについて迷っています🤔

ポリッシュも好きだしセルフネイルもするので、平日と休日でデザインを分ける、というのが一番無難なのは承知の上で、私のようなタイプでもジェルネイルを楽しめるような良い感じのデザインがあれば教えて頂きたいです!

コメント

私はニュアンスネイルが、好きでした♬︎♡レッドをしていましたが、ニュアンスになるからムラみたいになって(笑)
イメージはコーヒーにミルク混ぜてる瞬間♬︎♡

• やまねこ

やまねこ

コメントありがとうございます😊

私もニュアンス大好きです!
    たしかに、落ち着いた色のニュアンスにすれば、スーツでもいけるし、私服でもおしゃれになりそうです!

参考にさせていただきます♪

• 1月4日

退会ユーザー

ニュアンス、冠婚葬祭にもいけるし!
    久しぶりにしたい!子育てしていたら、ショートネイルしかできなく🪐࿐✩.*˚

• 1月4日