※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
家族・旦那

同居が始まって間もないですが、同居解消したいです😭普通に出ていけばい…

同居が始まって間もないですが、同居解消したいです😭
普通に出ていけばいいのに旦那は話を聞いてくれないし、だんまりしちゃうので話し合いになりません。

2人目の妊活や、車のローン、住宅購入のためにお金を貯めるために同居を始めました。
お風呂のみ共有で、リビングやトイレ寝室は別です。なので半同居ですが、すでに辛過ぎてお金なんて貯まらなくていいからアパート暮らしに戻りたいです。

話し合いをしたいのに旦那は面白くない、の一点張りで話し合いにもならないし、、、
住宅購入も旦那単体ではローン組めずペアローンで出したのに旦那側が引っかかりました。車のローンも私が50万貯金を崩して残り110万をローン組んで払っています。

これは同居したからなんでしょうか😢
アパートに暮らしていた頃はもっとお互いにゆっくり話し合ったりできていたのに、お互いにギスギスしていて話もできません。
子どもの教育に悪いし、なにより私自身が笑えません。
義両親の味方ばかりする旦那で、きちんと義父母に意見も言ってくれないです。
私だけ他人の家にいるのは苦しい。。何より旦那が味方になってくれない、話を聞いてくれない。。。

同居の皆さんはどうやって旦那さんと話し合いしてますか?
義父母のことを旦那に言う時に機嫌悪くなって話さなくなったりしますか?

お正月のため実家にいるのですが、もうこのまま実家にいたいです。
わたしの両親も嫁の味方をしてくれないなら見切りつけて帰ってきてもいい、と言ってくれています。

いろいろお話し聞かせてください😭

コメント

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

私は同居10ヶ月で出ました😂
義母はおらず、義父、義祖母との同じような感じの間取りで同居だったのですが義祖母がまあ私の制止も聞かずにやりたい放題、上の子と下の子で露骨な差別等で頭おかしくなりそうでした😖

旦那もあーまた始まったよめんどくせえ、
義父に頭が上がらないから言いたくないって感じだったんですが
そんなに出たくなければ1人で一緒に住んでれば?と伝えこちらは本気でまいってることを伝えて同居解消しました💦

• ままり🔰

ままり🔰

同居10ヶ月お疲れ様でした😭😭😭
    義父と義祖母との同居も大変でしたね😢
    うちの旦那も、あーまたか〜みたいなめんどくさい雰囲気を出します…
    出たくなければ旦那1人でいたらいいって言えるのすごいです😭
    本気なのが伝わってないより、また引っ越しするの大変だからめんどくさいって感じがします😢
    お金より本気で同居が嫌なのをもっとちゃんと伝えたいと思います😭

• 1月3日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

最初は右から左でしたが、
    義祖母の様子を話して、そんなに出たくないならまず自分のばーちゃんに注意して普段の事辞めてもらうよう孫のあなたから言って。と伝えて
    旦那が義祖母に話したんですが「わたしばかだからわかりませーん」とおちょくるような返事をしたり
    「あーはいはいかかわりませんよ」みたいな完全に舐められた返事をされていてまともに取り入れあってもらえず、、
    それで普段の様子をようやく理解するようになりました。。

別室で聞いてた私が耐えきれず「今なんて言った!?馬鹿だから分かりませんて、目の前でそれやめてね、ダメだよって言ってることも分からないの!?そういう時だけボケたフリするの?ほんとにボケてきてる人に失礼だよ!?施設はいったら?いいよ、ダメだよも分からないってそれが本当なら長男以下だよ!?」って堪忍袋の緒が切れてブチ切れ、もう差別もしてないと言うけどほかの曾孫と長男を比べたり、そうかと思えば今度は次男と長男でおやつあげるけど片方にはない、とか
    ばーちゃーんってかけよる長男の事は邪険にしてって言うのがその後も続いたり、着いてきた買い物でそういう時ばかり長男を連れて歩きたがり、「車にバーちゃんのエコバック忘れたから取ってきて」とか言って広いスーパーの駐車場に放り出そうとしたりで、、

命に関わるような事もたくさんあり私は絶対折れないからと言い張っていました😓

• 1月3日
  • ままり🔰

ままり🔰

とってもとっても大変だったんですね😭😭😭
    ほんと毎日のことだと思うと積み重なってもう無理ってなりますもんね…お疲れ様でした😭
    やっぱり命に関わるって思ったら折れちゃダメですよね😭
    義父が飼ってる犬が手がつけられない程で、それも同居解消したい理由の一つなんです😢
    わたしもめげずに頑張ります😭

• 1月3日
なみ

うちは完全同居6年で解消しました。
最初は旦那に言っても、元々家族大好きだった旦那は「うーん…じゃどうすればいいの?別に暮らしてお金やってけるの?」などと言われ毎回険悪な雰囲気に。。
やはり生活の基盤となる収入は旦那が頼りだったので旦那にお金のマイナスなことを言われると我慢するしかありませんでひした。
でも、1年、2年…と過ごしてるうちに旦那の方が自分の両親や妹さんと喧嘩するようになり、30歳を過ぎた頃から旦那流石に自分の考えも持ち始め、今まで言いなりになってきていた自分の親に対してストレスを感じ始めて…私が言うことに共感するようになりました。
あと、私がやっていたことは、旦那に義親の話をする時は真剣に話すと旦那はキレていたので、あっけらかんと「今日さー、義父さんにこんなこと言われちゃったー!○○(旦那)が私の親に言われたらどう思うー?!腹たっちゃったよ😂」と明るく言うよにしたら「それは腹立つなー笑」と共感してくれるようになりました。ふざけてでも、旦那が『共感』してくれるだけでも楽になったし、その辺りから少しずつ旦那が私寄りになってきた実感があります。
最終的には意見が合わない旦那と義父(旦那の父)が大喧嘩して同居解消となり、縁を切った状態になりました。
自分達だけになってからは正直お金に余裕はゼロです💸
どんどんお金飛んでいきます…。が!!精神的には楽です。。
旦那さんも何かしらご実家に不満があると前に進みやすいかと思います。

• ままり🔰

ままり🔰

うちもお金のことで同居する様になったので、お金貯まるためにって言われると何にも言えなくなります😭
    明るく義親のことを言えるのすごいです😭もう、言われたこと全部嫌過ぎて、めちゃくちゃ真剣に言っちゃいます…
    義両親は悪気ないのはわかってるんですが、育って来た環境が違いすぎて義実家ルールについていけません😭
    旦那は自営業なので義父と縁を切ることはできないし、なんだかんだ言って両親の言うことは聞いてしまいます…
    お金を貯めたかったのに全然貯まらないし、毎日ストレスで大変です😭
    実家に不満もあるようですが、所詮は自分の実家なのでなんとも思ってないようでした…

• 1月3日
ずんこ(30)

同居、旦那さんが味方してくれないと本当辛いですよね〜😭😭
うちは完全同居です😹💦
旦那は我関せずって感じで頼りになりません🥲
数年後には敷地内ですが別棟を建てることになっていて、その時期について私は一刻も早く希望してるのに旦那はまだ先でいいって言って話聞いてくれません🥲🥲
友達が家建てたって話したり、新しい家こんなんがいいな〜って話しかけたりしてますが反応薄いです…

• ままり🔰

ままり🔰

完全同居お疲れ様です😭めちゃくちゃ辛いですよね。
    旦那さん我関せず、わかります。。。
    わたしも敷地内同居の予定で新築建てるつもりだったんですが、今はもう絶対建てないって決めました😂
    周りがお家を建てたりするの聞くと本当羨ましいですよね、、うちの旦那は人は人なので全然気にせずこの同居生活を過ごしています。
    結局、別居すると自分にも負担がくるし大変だからだと思います。。。

• 1月3日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

ありがとうございます😭
    やっぱりせっかく新築建てるなら敷地内は嫌ですよね〜😂😂
    完全同居よりはマシかと思いますが後悔しそうでなりません笑
    それありますよね🥲うちの旦那も今すごく楽そうですもん🤣

• 1月3日
  • ままり🔰

ままり🔰

同居からするとかなり気持ち晴れやかですが、せっかくの新築なのに、って考えるとなかなか手放しでは喜べないですよね😭
    やっぱり楽したいですよね、、わかるんですが、義母に任せて旦那がゴロゴロしてたりする姿を見るのも嫌なんですよね😭
    とっとと同居解消したいです😭

• 1月3日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

そうなりますよね😭😭
    めっちゃわかります!私が旦那の分も洗濯物畳んでる時に旦那がゴロゴロしていて、いやゴロゴロしてる人の分まで私やらんでもいいやん(共働きなので家事も半分やれの気持ちで)と思って放置したら義母が畳んでました🤣くそー笑
    お互い早く同居解消できますように😭💕

• 1月3日