※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃ
妊娠・出産

母乳で育てるのが大変で、早く完ミに切り替えたいです。授乳や睡眠のことを相談したいです。

2人目、母乳でてるけど早めに完ミにした方いますかー?
今、産院の流れで混合で育ててるのですが
授乳に時間はかかるし、上の子の相手してあげられないし
申し訳ないです。
そして、今は近くの義実家に里帰りしてるのですが
私も夫も限界なので今週末には家へ戻る予定です。
なので、授乳で時間を使いたくないのもあって検討しています、
上の子もミルク飲ませてたのでミルクに対し抵抗はありません!
早々にミルクにした場合どうですか?
授乳事情や睡眠事情など聞きたいです😆

コメント

ママリ

1ヶ月半の時、私が薬を服用しなければならなくなったのでそこから完ミです!
おっぱい出るのにもったいないな〜と思いましたが笑
夜もすぐに6時間ほど寝るようになり、今は10時間くらい寝てます!
お金かかるのだけがネックですがめちゃくちゃ楽です😊✨

  • みっふぃ

    みっふぃ

    やっぱりミルクだと寝てくれますよね😊頻回授乳とか今のところできなさそうだし、ミルクに移行していきたいと思っています!おっぱいは張らなかったですか?😣

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ

    私の場合は2人目のときおっぱい張ってたのは入院中のみで後は差し乳だったので、全然平気でした〜😂

    • 1月3日
  • みっふぃ

    みっふぃ

    そうなんですね!!
    差し乳なら張らなかったんですね😌私も早く寝てほしいので、完ミにします✩⃛

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

乳腺炎になり 辛すぎて辞めました😂産後3週間でです!完ミにしてから心もハッピーで楽です😂6〜8時間寝るようになりました!

  • みっふぃ

    みっふぃ

    乳腺炎辛いですよね😅私も1人目の時なりかけて辛かったです😢産後3週間で完ミなんですね☺️早くにされてる方もいて安心しました!寝てくれるのもありがたいですね✨✨そして、産後3週間で完ミとの事ですが、おっぱいは張らなかったですか?😖

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張ったら少し絞って冷やしての繰り返ししたら止まりました!

    • 1月5日
ままり

カチカチに張って痛くて
限界だったので速攻完ミに
しました😀
お金は掛かりますが
自分が楽になるので🙆🏻‍♀

  • みっふぃ

    みっふぃ

    私も完ミにしたいです🥺
    なのに、おっぱいがカチカチに張って痛いです😢どう対処してましたか?😭

    • 1月3日
  • ままり

    ままり

    ネットで調べた情報ですが
    完全に止める場合は
    どんなに張っても絞らず
    とにかく冷やす事って
    書いてあり、冷えピタや
    保冷剤で冷しまくり
    1週間程で止まりました😂

    • 1月3日
  • みっふぃ

    みっふぃ

    なるほどですね😌
    私も試してみます!!
    ありがとうございます💕

    • 1月4日