※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡プリヤン♡
ココロ・悩み

犬の呼び方と隣の関係に悩んでいます。意見を聞きたいです。

①犬のおねえちゃん、おにいちゃん

うちは犬を2匹飼ってます。
近所のA家の姉妹がうちの夫婦を出産前から『犬のおねえちゃん、おにいちゃん』とずっと呼びます!😠😠😠😠産後もずっとこの呼び方です。子供がこの呼び方に慣れてしまってるのかわかりませんが、本音は辞めてほしいんです!でも辞めてくれません。親も〇〇君のおかあさんとか、〇〇君ママって呼びなさいとか子供に何も言ってくれません(゜_゜)

②ハロウィンパーティー
隣の子供が旦那の車に落書きしたのでそれ以降隣とは一切付き合いないです。迷惑かけたの向こうなのにこっちが挨拶しても毎回無視されます!

そんな隣がうちだけをはね除けて『隣の家主催のハロウィンパーティーを他4軒で今度するから~』と昨日A家で家族ぐるみでみんなとご飯食べてるときにA家の奥さんに言われました😠😠

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

A家の奥さんもうちと隣が不仲なの知っておきながらワザワザこんな話うちにしなくていいとおもいませんか?(´・c_・`)

どこの家が何処と仲良くするのはその家の勝手だし、うちは声もかけられてないのに★あたしたち仲良くしてるアピール★をひたすらされてカチンときました

①と②のことを辞めてほしいとラインしたんですが、あたしが心狭いんでしょうか?

パーティーに関係ない家にそんな報告はしなくていいとおもうんですが

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

A家とは旦那同士が仕事場で会うのでほどよく仲良く付き合っていきたいんですが、旦那の仕事場での事もありますしラインせずにずっと『犬のおねえちゃん』と子供に呼んでもらうのがよかったんでしょうか…?要らない鬱陶しい報告でも笑顔で話合わせるべきだったんでしょうか?

あたしの考えがおかしいですか?あたしがバカなんでしょうか?もう疲れてきました(゜_゜)笑

頭グチャグチャでわかりません!笑

伝わってるか分かりませんがみなさんどうおもいます??(´・ω・`)ちょっと昨晩からイライラするのでご意見聞かせてください❗

コメント

みきっこ

気分を害されたら申し訳ないのですが、私の客観的な意見として軽い気持ちで聞いていただけたらありがたいです。

①については、A家の姉妹にそのように呼ばれたら、すかさず「〇〇君のママだよ」って、言い直せばいいんじゃないでしょうかね?子どもの方が素直なので、「今度から〇〇君のママって呼んでね」って直接言ったらいいと思いますよ(^ ^)

②は、そのパーティーには参加したいのですか?
私だったら面倒なので参加したくないですし、A家の奥さんも無神経なのかわかりませんが、「ふーん」と流します。
LINEすると文章残りますし、余計に波風立つのでは(´・ω・)?
隣人とどう付き合っていきたいのか、一度冷静になって考え直した方が良いと思います。