※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
水餃子🔰
妊娠・出産

初産でハイリスクな女性が、河北総合病院と東京警察病院を比較中。LDRや設備、食事などの情報が欲しいです。

【産院選び】河北総合病院(杉並区)と東京警察病院(中野区)で迷っています。

まだ4wなので杉並周辺の知り合いたちにも聞けず…。

初産、体外受精、BMI、年齢等からハイリスクに該当するので、
総合病院か大学病院に絞られ、
自宅から徒歩10分弱またはバス10分の2院を考えています。

少し金額上がりますが、LDRがあって外観がきれいそうな警察病院がいいかな?と思っていますが、
最近ハイリスク科ができたり、金額が少し下がるので河北もありなのかなと思っています。
無痛分娩は特に希望していません。

それぞれ個室や大部屋、両親学級?などの勉強会の手厚さ、ごはんのおいしさ、施設の使い勝手や綺麗さなど、なんでも構わないので情報をいただけるとありがたいです。

コメント

はじめまして
第1子の時河北か警察病院かで悩みました💭
色々クチコミやそこで産んだことがある人通院してた人に教えてもらい両方うーんとなり
違う産院で産みましたが去年聞いた情報を教えますね!

河北は助産師さんが結構キツめで産後から結構ビシバシ言ってくるから産後メンタル心配するならやめた方がいいと聞きました!あとは古めというか綺麗でもなく汚くもなくみたいです。

警察病院は助産師さんも優しく終始よりそってくれるみたいですが知り合いがあたった助産師で意地悪なことを言ってくる人がいると言っていました。警察病院は綺麗みたいです!

結局色々聞いて2人目と3人目をJR東京総合病院で産んだよと話してくれた知り合いがいて
中野から電車で5〜7分で
タクシー使っても10〜13分程度だし
設備や助産師さん先生などの情報も聞き
一か八かでJR東京総合病院で私は産みました!
また
JR東京総合病院で今年2人目を産む予定です^^

もし河北や警察病院でなくJR東京総合病院の情報を欲しかったら色々お教えします^^

私も不妊、BMI、病気などで色々リスクがあったのでついコメントさせていただきます!

• 水餃子🔰

水餃子🔰

コメントありがとうございます。
    なるほど〜河北はスパルタなんですね。最初くらいは優しくしてほしいですね。

JRも場所的にもなくはないのかなとは思います。2人目もこちらにされたということは気に入った点があったり、特に不満な点がなかったのかなと思います。
    良かったらこちらの情報も教えてください(•‿•)

• 1月3日

退会ユーザー

産後3日目で何故か理由もわからず病院で泣いてしまったので産後からスパルタは私には無理だなあと今になって更に思いました( ・̆ ・̆ )

JRは妊婦健診の時から
    先生は優しくとても親身に聞いてくれます!助産師外来も定期的にあり助産師さんがかなり心強い存在になります!
    いざ出産!入院!となった時陣痛中ずっと寄り添ってくれて厳しいことも言わず
    頑張ってるよ!大丈夫!いきみ逃しすごい上手!などたくさん褒めてくれます〇
    子宮口が完璧に開いてからもたくさん褒めてくれて
    YouTubeで見るような
    きつい言葉は一切出さなくて頑張るよ!とか頑張ってる!上手!と終始応援してくれます。
    (私はかなり救われました)

産んでからも授乳はすぐに始めるわけでなく
    母体を優先してくれて明日の夕方からしようかとか気遣ってくれて
    かなり助産師さんは親切で優しいです。

あとは赤ちゃんがいる新生児室と授乳室はセキュリティがかかってる部屋に助産師さんといて何かあった時(不審者侵入など)の心配はいらないくらいセキュリティがしっかりしていました。
    ちなみにカードキーになっていて出産した時に受け取ります。
    このカードは出産した人と助産師さん先生しか受け取れないカードです!

因みに出産費用が
    私の場合
    深夜料金+吸引分娩+誘発で1日入院費加算
    で手出し22万でした!
    普通に何も無く産めたら手出し15〜とか言ってました!

個人的には全く不満もなく寧ろとても親切親身で
    産んでからもたくさんケアをしてくれて大満足だったので
    またこちらにしました^^

あくまで参考にしてください〇

• 1月3日
  • 水餃子🔰

水餃子🔰

とても詳しくありがとうございます!
    セキュリティの面はあまり考えになかったので参考になりました!
    終始優しいのも魅力的ですね(◍•ᴗ•◍)
    選択肢増えちゃいました(笑)

• 1月3日