※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま🔰
お仕事

妊娠5wで初めての妊娠。育休まで飲食店で働くのがしんどい。同じ経験の方いますか?

はじめての妊娠です。妊娠5wです!
飲食店で働いていて育休とるまで働こうとおもっていますが…正直初期の時点で意外としんどいなとおもっています。飲食店で働いてた方で育休まではたらいた方はいらっしゃいますか?

コメント

れいちゃん

妊娠中に飲食店で勤務してたわけじゃありませんが、元飲食店勤務してました。
飲食店って基本立ちっぱなしですよね!?
悪阻もしんどいですが、赤ちゃんが成長するにつれて母体の栄養もどんどん吸収されていきます。特に鉄分不足なりやすいです。
私も経験した事ですが、15分ほど立っていたら、急に吐き気と頭痛に襲われ視界が真っ白になり、倒れてしまいました。
これは血圧が急に下がることによって起こる症状なんだそうです。
私もこんな事があるのかとビックリしましたが、赤ちゃんが無事で本当に良かったと思いました…。
危険なので、できる限り座ってようと立つのは控えました。
普通に家事で立ってても、すぐに体調悪くなってしんどかったです。
お腹が大きくなるともっと大変。厨房も狭い中で人の出入りも多くて。ぶつかったりしたら…。
経済的な面もあると思いますが、早めに産休入らせてもらえるか相談するか、でも恐らく飲食店は結構しんどくて危険なので続けるのも慎重になった方がいいです💦
ほんと妊婦っていつ何が起こるか分からないですよ。
自分が思ってるより数倍しんどいので…
今は赤ちゃん守ってあげてくださいね、ご自身の体労わって、絶対無理しちゃダメです!切迫早産、不正出血、沢山リスクあるので😭

• 初まま🔰

初まま🔰

返信ありがとうございます😭
    そうですよね自分のことはもちろん周りの方々のことも考えて早めに決断したいとおもいます!

• 1月3日
  • カスちゃん

カスちゃん

横からスミマセン!
    私も一人目のとき何回かぶっ倒れました😭‼️
    同じく低血圧?の症状みたいですぐ意識は戻るのですが急に目の前がチカチカして視界が真っ白になって倒れました💦水分取って少し横になると治るのですが、私の場合は座っててもなったりしたので長時間同じ体勢ってゆうのがきつかったです😭💦無理しないでくださいね😭❤️

• 1月3日
  • 初まま🔰

初まま🔰

コメントありがとうございます🥺
    やはりお腹が大きくなってからの方が危険性はますのでしょうか😣
    倒れるのも怖いですね💦お二人も育ててらっしゃるなんて尊敬します🙏

• 1月3日
ぷみえ🌈🔰

飲食店ではないのですが、同じ業種?のスーパーで正社員してました。ずっと立ちっぱなしで動きっぱなしでした🥲🥲
つわりがひどくて、吐血したり体重が6キロ減ってしまったりとマイナートラブル多すぎました🥲🥲産休まで働きたかったのですが、人事に問い合わせしたら予定日の1ヶ月前からしか休めないって言われて、あと半年以上この状態で働くのは無理とお医者さんにドクターストップがかかり、家族と相談して退職することにしました🥲🥲

• 初まま🔰

初まま🔰

コメントありがとうございます🥺
    産休前に有給を消化して早めに産休に入ろうとおもっていますがやはり自分の計画通りにはいかないものですかね💦

• 1月3日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

同じ考えで人事に問い合わせしたら無理って言われたので、最終的には有給消化して退職って感じでした🥲🥲でも今はコロナもあるので、若干前より産休が早くなったとか聞いたので上司の方に早めに聞いてみてください( ´•д•` )💦

• 1月3日
みーこ

飲食店で働いてます❗️
36週、年末まで働いてやっと産休入りました😅今月13日に帝王切開が決まってるので、結構ギリギリまでがんばったなと思ってます笑
私はそんなにはつわりなかったので、初期には屋外のイベントも手伝ってたし、最後まで配達も行ってました💧