※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@
子育て・グッズ

1歳1ヶ月で10cmの足。手が離せるようになったら歩けるまでの期間についてアドバイスください。

小さめの女の子のお子さんファーストシューズのサイズいくつかいましたか?成長曲線の下ギリギリぐらいです。
1歳1ヶ月で昨日つかまり立ちから手が離せるようになりました。靴屋さんで測ってみたら足は10cmでした!
一人で立てるようになってからどのぐらいで歩けるようになりましたか?
アドバイスおねがいします!

コメント

上の子小さめでした!
1歳3ヶ月の頃11cmのがピッタリでした!
今じゃ17.5cm履いてます…😦
足だけどんどんデカくなってます笑

退会ユーザー

1人で立ったのは1歳
    トコトコ歩けるようになったのは1歳3ヶ月の頃でした!
    ちなみに曲線下ギリギリの子です。

• 1月3日
  • @@

@@

コメントありがとうございます!11cmだったんですね!今歩けるようになったら娘も11cmかもですね😅
    上の子は男の子ですが16cmです😂
    コメントありがとうございます!

• 1月3日
ママリ

8ヶ月でつかまり立ち、9ヶ月で立っち、10ヶ月で一人歩きしました!

10ヶ月のときに少し大きめで11.5cmはかせてました!

• @@

@@

歩くの早めですね!少し大きめで11.5cmだったんですね✨ありがとうございます!

• 1月3日

うちは手放しで立つようになったのが9ヶ月の頃でもうすぐ一歳ですがここ1週間くらいでようやく歩き出し、1週間で5歩くらい出るようになりました!
1人で立つようになったらすぐだよーと言われてましたがうちは結構かかったのでフライングで靴買わなくて正解だったなーと思ってます😂

退会ユーザー

あ、足のサイズは小さめではないのに回答してごめんなさい💦
    ただ、うちの子は逆に身長体重は標準ど真ん中なのに足は少し大きめかな?って感じです🤔

• 1月3日
  • @@

@@

早いですね✨うちの子はやっとです😂
    5歩ぐらい歩いてからが目安っていいますよね💦うちの子も遅いかもですね…

コメントありがとうございます!参考になりました😊

• 1月3日

上の子は成長曲線下ギリギリで、1歳1ヶ月で11.5cm買ったと思います💦
保育園で靴が必要で1歳1ヶ月からそれを履かせてました!
実際1人で立ったのは1歳くらいで1歳2ヶ月くらいで何歩か歩けるようになりました!

エーコ

1人目も2人目も、最初は12cmを履かせてすぐ13cmにサイズアップしました!

1人目は成長曲線ド真ん中、2人目は少し大きめです。

はじめてのママリ🔰

同じく成長曲線の下ギリギリぐらいの女の子です🌸

1歳3ヶ月で歩きました!
手を離して立てるようになってからは2週間ほどかかりました!

ファーストシューズは立てるようになってから履かせていて、11cmを1ヶ月半ほど履きました☺️

M

つい昨日ファーストシューズ買ったのでコメントしちゃいました☺️

12/13に初めて一人で立てるようになって、1歩2歩歩いたのが12/22、1/1に10歩くらい急に歩けるようになったのでファーストシューズ買いました!
成長曲線下の方ですが足は11センチでした!
なので、11.5センチの靴のほうがいいと言われたのでそのサイズを買いました☺️