※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産内祝い、同じもの送った?それとも合ったもの送った?教えてください。

みなさんは出産内祝い、どのようなものを返しましたか?
また、みんなに同じものを送ったか、それともその人に合ったものを送ったのか教えてほしいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

カタログギフトやタオルとお菓子のセット
とか無難なものにしました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり無難なものが良さそうですね!😆

• 1月3日

スープやジュース、ドレッシング、焼き菓子など食べ物系がほとんどでその人のご家庭に合ってそうなもの(独身か、夫婦2人か、子どもがいるかなど)をチョイスしていました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぞれに合うものチョイスの方が嬉しいかもです、参考にします!🥳

• 1月3日
きりん

送る人によって変えました!
親族には、カタログギフト
親戚には、名前入りの紅白そうめんセットみたいなやつ。
友達には、出産祝いの半返しになるくらいのもので。それぞれママたちの好きなキャラクターのものや、お子さんの年齢に合わせて変えたりしてました😊

元々私自身、プレゼント選びとか好きなので全然苦ではなかったですが、苦手なら親族にはカタログギフト、友達にはお菓子やジュースのセットとかが喜ばれると思います!!

1番やめた方がいいのは、タオルセット。
こだわりがあって色統一してたり、メーカー統一してる家庭もあるし、タオル結構押し入れ行きが多いので。
食べて消えるのが1番無難だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カタログギフトが楽な気がしますね、、、
    確かにタオルにこだわりあるかも知れないし、食べ物がいいかも😳

• 1月3日