※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃこ
子育て・グッズ

義実家帰省でのイライラ体験を教えてください。

義実家帰省やっと終わったぞ〜‼️💛💛💛
もうしばらく行かなくていいの嬉しすぎる😆
帰省中のときはほかの投稿で「みんなイライラモヤモヤしながら頑張ってるんだなぁ😭」と励まされました😢

そこでお聞きしたいです!!

みなさんの「帰省中、義実家で起こったイライラ・モヤモヤ出来事No.1‼️」は何ですか〜⁉️⁉️😆

ちなみに私は
・義母が孫とお風呂に入りたいというので(それは別によい)待ってたら、いつも最後に入って風呂掃除してから出てくるという理由で息子がお風呂に入れたの22時!!

はぁぁぁ❓😩孫と入りたいなら風呂掃除とかどうでもいいからはやく入れー!!22時なんて普段寝とる時間じゃい!!
あと私が「はやくお風呂入ってもらってよ!最後とか遅すぎるしお湯汚いからやめてよ!」って言っても「まぁたまにやからええやん〜」とかほざいてた旦那もついでにくたばれ!! 旦那にはあとからぶちギレ済みです💛☺️

コメント

おさるママ

何されたとかではないのですが、まずごはんがまずい…😭
そして一軒家激さむ🥶

  • まちゃこ

    まちゃこ

    ごはんがまずいのはキツすぎますね😭😭帰って美味しいもの食べて下さいね💦
    一軒家激さむわかります〜!😅

    • 1月4日
さぁちゃん

お腹いっぱいと言ってるのにひたすら食べさせられる
下の子が赤ちゃんの時は、義両親や義兄さん達に寄り付かなかった
としつこく言ってくる。
(今は人見知りもなく遊んでます)

  • まちゃこ

    まちゃこ

    ほんといつも食べさせすぎですよね!😅
    昔のことしつこく言って何になるのやら😩

    • 1月4日
deleted user

息子がお正月に誕生日なので、誕生日ユニバに家族で行くと息子が口を滑らせて義母に言うと、
「その日わたしもやすみやけどー」
「わたしも行きたいなー」
「赤ちゃん私が見とくでー」
「仕事休みやから行けるでー」
って、誘っても無いのにめっちゃしつこかった。
旦那が、「うっさいねん。行くんやったら、現地集合な。そうでなかったら、また今度な。」って、言ってくれた後も、義母は娘を抱っこしながら、娘に
「みんなが乗ってる間にばぁばが〇〇(娘の名前)見とくのになー」
「私も連れてって欲しいなー」
って、マジでしつこかった。笑

私は、聞こえないふりをしました😡笑

義母と義父(義父は陽気で良い人)は仲悪いので、息子や娘の前で義母は普通に文句言うし、エラそうにキレて話するし、嫌いでは無いけど、義母は苦手です。
まだありますが、この辺で😏笑

  • まちゃこ

    まちゃこ

    ユニバwith義母は辛すぎます!!😨😨
    なぜ行けると思うのか謎😤
    義父さんがいい人なのが救いですね💦

    • 1月4日
pu-pu-♪

家が汚い、、、毎日人混みに出かけようとする、、、ご飯の片付けしないから私がしてる、そして、してることに対してなんとも思わない人達、、カキフライを作るのに、義父が義母に頼むがめんどくさいからやだよと、、義妹夫にやればと言い、義妹夫そわそわ、、、
結局ブツブツ文句ばかり言ってる義両親にイラついてあたしがやる、、、
まじでやらなさすぎてめんどい。

  • まちゃこ

    まちゃこ

    それじゃあ自宅で家事してるほうが何倍もいいですよね💦
    義妹夫さんも「俺⁉️」状態ですよね😂
    お疲れ様でした😭😭

    • 1月4日
ママリ

私、妊娠中なのに義兄が隣でプカプカ煙草吸い始め…義妹達がめちゃくちゃ義兄を怒ってくれたのですが義母は、それくらいで腹の子は死なへん!と言われました…笑
これから義兄と義母とは二度と関わらないと誓います✨笑

  • まちゃこ

    まちゃこ

    それは有り得ないです!!😤
    なぜ平気でそんなことが言えるのか不思議です・・・。
    赤ちゃん会わせなくていいと思います✨

    • 1月4日