※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naHArya
妊娠・出産

39週1日、計画の無痛分娩を考えています。初産で不安と恐怖があります。計画分娩の体験談や心の落ち着かせ方を教えてください。

39w1d今から計画、無痛分娩です!

魔の浣腸が終わり、誘発剤1錠目飲んだとこです!
早くあいたい気持ちと、1人目は38w自然分娩だったのですが、11年ぶり初産と同じ扱いの分娩の不安、不発で終わってしまわないか?恐怖でドキドキが止まりません( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

計画分娩で産んだ方などの体験談、どう気持ちを落ち着かせたのか、これから出産を迎えるかもしれないダメダメな私に勇気ください( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

私は初産で誘発でした!
出産においてなるようにしかならないと思ってました(笑)
陣痛もまだまだ痛くなる、もっともっと痛くなると思ってました(笑)
点滴での促進剤投与してたんですが、子宮口なかなか開かず不発に終わりかけてた頃に旦那から「今から向かうから!」と連絡があった瞬間に本陣痛きました!そしてそれまで子宮口5cmとかだったのが旦那さん到着後すぐMAXに、分娩室入って20分で生まれました(笑)
子どもがパパを待ってたんですね(笑)
初産で誘発、怖いなとおもってましたがなにかあれば先生が助けてくれると思ってました!
あまり不安になると赤ちゃんにも伝わっちゃいますからね(><)

• naHArya

naHArya

返信ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

病院にいるんだから安心しなきゃですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    いま無事に難関の、甲殻麻酔、尿管終わり、誘発剤は3錠でストップがかかり、いま3分間隔の張りがきてます!

旦那と娘も到着しました!

順調に陣痛が進んでほしいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 10月23日

退会ユーザー

出産はなるようになります😊
    頑張ってくださいね🎌💪
    報告お待ちしてます😚💓

• 10月23日
ちゃんころママ

お役に立てずごめんなさい。39w1dと同じ週なのでエールだけでも送らせて下さい😍
11年ぶりのお産ドキドキですね〜。今現在、誘発剤の効果出てるといいのですが、いかがですか? 今日中にベビちゃんに会えるといいですね👶🏻💕 安産を願っています。そして出産報告待っています。どうか無事に産まれて来ますように✨

• naHArya

naHArya

ありがとうございますー( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
    応援してくれてる人がいるって思うだけですごく心強いです( ー̀дー́)

いまバルーンを入れて2分半程の張りで30秒くらいなので、ここで秒数が長くなり、子宮口が開けばうまく進むみたいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

いま睡魔と戦ってます( ੭•͈ω•͈)੭

• 10月23日