※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

GWで暴食して体重が増えたので心配です。現在+12kgで、医者には+10kgまでと言われました。食後の増加も心配ですが、9ヶ月以降も増えやすいでしょうか?

GWで暴食してしまって体重が・・・><

義実家、実家に行ったので「たくさん食べなさい!!!」の言葉に乗せられてガッツリ太っちゃいました(^ω^;);););)

BMI的には+12kgまでなんですが、
病院からは+10で抑えるよう言われています。

前回の健診で、妊娠前+5.2kg
(前々回の健診+0.4kg ※直前に悪あがきしました)

次の健診まであと6日の現在
前回+2kg(食後)でした( ̄∇ ̄;)

いくら食後とはいえ、この短期間での増え方
確実にマズイですよね。。

明後日から9ヶ月に入るので、
更に増えやすくなるんじゃないかと思うと
怖くてたまりません(´・ω・`)

9ヶ月以降、やはり増えやすいですか??

コメント

マリアンヌ

私は意外と増えませんでした😅空気でも太ると言われた臨月は全くの増加なしで、赤ちゃんは一週間に300gと増えは良かったですが笑 一般的には増えると言われる時期でしたが、私は全く増えませんでした(^ ^)参考までに

まるこめ

私は9ヶ月以降全く増えなかったです(*^◯^*)赤ちゃんはちゃんと大きくなっているし、食べているのに不思議でした。
思い当たることといえば、9ヶ月以降が夏場だったこともあり寝汗が尋常じゃなく出ていたことです!笑

みかち

私はまだ19wなのに、GW太りで+2kgになってました(T_T)
今まで妊娠前と変わらない体重できていたのに、これからどんどん増えるのかと不安で…(T_T)
同じ境遇だったのでついコメントしてしまいました。すいません(T_T)

すー

コメントありがとうございます!!!

そうなんですね( ˙◊˙ )
私もそうなるといいんですが・・・(笑)

すー

全くとは凄いですね(*゚Д゚艸)
私も、最近暑いこともあるし、体温も上がってるようで汗だくな日も多いです><

こびつ♡

もおすぐ9ヶ月になります!
あたしもGWで2㌔増えちゃいました!
来週検診なんですが、今週末に旅行に行くのでまだ増えそうです…
次の検診が怖い怖い(;_;)

あたしも後期は空気でも増えると聞いて怯えているので、これからがほんと不安です…
自分と似ていて思わずコメントしちゃいました(・∀・;)

すー

GW太り、怖いですよね(´×ω×`)
来週の健診での言い訳にするしかないかな・・・なんて今から考えてます(笑)

すー

やっぱりGW怖いですね(´×ω×`)
年末年始は全然大丈夫だったのに、後期のGWでここまで一気にくるとは・・・。

旅行は食べ物も楽しみの1つだと思いますし、控えるのも難しいですよね!

来週の健診は、お互い怒られる覚悟で行きましょう(笑)

のんちゃむ♡

9ヶ月以降、そんなに増えませんでした(・∀・)!別に食べる量を減らしたりはしてなかったんですけど󾭛
逆に、もう少しやから好きな物食べよ〜♡怒られてもいいや〜って開き直って、我慢していた甘いものやら焼肉やら食べまくってました((´∀`))笑

すー

たしかに、私も健診直前に開き直ると意外と大丈夫だったりしました(笑)
そんなもんですかね( ̄∇ ̄;)

ぴーな

クリスマス、お正月など
12月後半から年始にかけて
2週間で2kg増えました!
それが5ヶ月の頃だったのですが
今は妊娠前から
プラス7kgです(*´∀`)
病院によるかとは思いますが
私が通っている病院では
体重のことは何も言われてないので
そこまで神経質にならなくても大丈夫かと思います♪

まきらん

こんばんは!
私は、皆様と違い、臨月から急に体重増えてます(>_<)
赤ちゃんも一気に大きくなるのである程度は仕方ないと思うんですが、一週間で1キロペースなのでそろそろマズイです(^^;;
私もBMIではプラス12キロまでなんですが、プラス10キロまでと病院に言われています💦
明日健診なので怒られる覚悟です( ˃ ⌑ ˂ഃ )
体重管理難しいとは思いますが、お互い頑張りましょうね(>_<)

すー

年末年始も危険ですよね><
私も先月末が誕生日で、旦那が張り切ってケーキ買ってきたのでそれもあって一気に増えてます。。

私が行ってるところは、体重も結構言われるので(前はごめんなさーい!!!で済ませましたが・・・)毎回ビクビクしてます(^ω^;);););)

すー

噂通りの増え方ですね(*゚Д゚艸)
臨月で一気にだとすると、私の場合いまはまだ余裕ある状態じゃないと軽々超えちゃいます・・・

明日怒られないといいですね★
頑張りましょう!!!