※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に行く時に夫に気をつけて欲しいことは何ですか?それから義実家か…

義実家に行く時に夫に気をつけて欲しいことは何ですか?
それから義実家から何時間位で帰りたいですか?

※あまりにも不仲なので秒で帰りたいなどはNGで。

私は息子が義実家ではあまり寝れないので
早めに切り上げて帰宅したいです。
なのでそろそろ帰ろうかと
夫にこっそり話しかけてるのに
うんと言いつつ30分だったりします。
結構嫌です。義両親とは仲良いも悪いもないです。

コメント

aya

気をつけてほしいのは、息子にならないことですね。
自分の実家=羽を伸ばせるは1人で帰ってる時だけでお願いしまーす!

私は義実家好きですが、3時間ぐらいで切り上げたいです。

今日新年の挨拶に行きましたが、夕方から行って9時前に帰宅でした。
お盆も同じくです。

まいみ

義理実家に行くあたりそこまでの予定とそれからの予定を全く私に伝えないところですかね(笑)
変更したこととかも言ってくれません😂
例えば今日の出来事だったのですが私は出発する時に行こうねって言ってた神社があったのに
義理実家行くと義母が旦那に近くの神社に行こうかと言ってるのが聞こえそれに対して旦那は私になんの断りもなかったことですかね。は?ってなりました。(笑)私たち家族だけで行く予定だった神社、、、
せめて「それでもいい?」くらい聞けよってなりました〜

• まいみ

まいみ

ちなみに2〜3時間が限界です(笑)
    私が義理実家にいくと空気になるので☺️

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

あまり長居はしたくないので、時間を決めてもらいたいですね!
自分が合図したら旦那がそろそろ帰ろうって言ってとお願いすることが多いです!
あとは子供がまだ食べれないものやアレルギー等は旦那から義両親へきちんと言っておいてもらうか、その時にあげようとしたら注意をしてもらいたいですね。
実家に居れる時間はお昼前とかに行って、お昼皆で食べて14.15時くらいまでですかね。。
子供が小さかったりしたらもっと短いかも😃笑

はじめてのママリ🔰

夫に気をつけて欲しいことは「いつなん時も私の味方をしろ」です。笑
有難いことに夫は私の味方なので気楽に行けます。
でも長居するのは疲れるので、ご飯食べて2時間ぐらいで帰ります。「そろそろ帰ろー」と私か夫がいいます。

ちい

子どもの父親でいてほしいです!
例えばご飯を食べてても自分が食べ終わったら先にリビングへ移動してしまいます。「俺が子ども食べるとこ見てるからゆっくり食べな!」とか言ってほしいのですが🥲
それ以外の時間もタバコやトイレ、スマホ触ったりで子どものことはあんまり見てません💦
(実家だから居心地よくなってるのと、義母たちが面倒見たがってるから任せようというスタンス💦)

滞在時間は3時間までならなんとかなります!

はじめてのママリ

夫に気をつけて欲しいことは放置しない事ですね。
実家だから居心地が良いのはわかるのですが、突然寝転びだして子供の事も私の事も放置で戸惑います。
あとはご飯を断って欲しいって伝えていてもその場で聞かれたりして私にどうする?って聞いてくる所です。
義実家へ行くとまだ息子が食べたことないものも平気であげたりするので、、、
(1歳の時にまんじゅうあげ始めたやまだ生物を食べてない時期にお寿司を頼んでいた時がありました。)
夫も大丈夫大丈夫〜って言ったりしていて子供の食に関しては作った事もないのに義実家へ行くと口を出してくるのが嫌です。

時間は1時間で帰りたいですね。
理由は家の事は一切やってくれないので帰るとだいたい夕方過ぎてたりする事が多くバタバタするのが嫌だからです。
けど実際は2.3時間の時が多いです。