※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ🧸🫧(27)
妊娠・出産

初診予約が6w2dにあるが、流産経験で不安。胎嚢確認だけでも行くべきか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

現在5w1dです👶🏻

6w2dになる日に初診の予約を入れてるのですが
夏頃に7w入る頃に初診予約をしていたら初診を受ける前に流産してしまった事もあり不安もあります😭


6w2dになれば運良く心拍も見れるだろうしって思ったのですが
正常に妊娠出来ているか、胎嚢の確認だけでも行くべきか迷ってます😭

皆様ならどうしますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら今の予約のままにします!
予約の日を早めて胎嚢確認出来ても結局心拍確認まではまたソワソワすると思うので😭💦

  • ゆ🧸🫧(27)

    ゆ🧸🫧(27)

    そうなんですよね😭結局心拍確認できないとソワソワするだけなんですよね😭笑
    補助券貰うまではお金もかかるし😭

    何事もなければ大人しく予約の日まで待とうと思います🥺!

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

私は5wで受診しました
早いかな〜と思ったのですが予約とるときに病院のホームページ見たら妊娠がわかったら早めに受診してくださいと書かれていたので病院がそう言ってるならまあ良いかと思って(笑)
胎嚢が確認できただけでひとまず安心はできましたが、次はまた心拍確認できるか引き続きソワソワしています😂

  • ゆ🧸🫧(27)

    ゆ🧸🫧(27)

    上の子達が排卵が遅れた関係で心拍確認まで何度か病院に行ってその度お金がかかってたのもあり🤣
    高いんだよな〜安ければ悩まず行くのにな〜って思ってます🤣笑
    心拍確認までのソワソワ感、本当に嫌です😭

    何事もなければ予約日を大人しく待とうと思います🥺

    • 1月3日
ママリ

私も年末に妊娠がわかりました。
多嚢胞で無排卵な中治療お休み中の自然妊娠なため排卵日不明なのと、友人が子宮外妊娠を経験していることもあり不安なのと、心配性なので1/4にとりあえず受診します。
多分4w4dくらいかな?と思ってるので、早すぎるとは理解していますが、とりあえず早く見てもらいタイプです。

  • ゆ🧸🫧(27)

    ゆ🧸🫧(27)


    妊娠おめでとうございます👶🏻✨

    子宮外妊娠、怖いですよね…。
    こればかりは病院でないと分からないし…

    私も心配性ですが
    まずは大人しく予約日を待ってみようと思います😌

    お互いに、元気な赤ちゃん産めますように🤍

    • 1月3日