※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

何回考えても納得出来ず、吐き出すところがないのでここに書かせて下さ…

お正月そうそうすみません💦
何回考えても納得出来ず、吐き出すところがないのでここに書かせて下さい😔
※コメントは共感していただける方のみでお願いします😭


お年玉のことです!
私側であげる人は(甥っ子姪っ子はいません)
祖母に10,000円
いとこの子供(4人)3〜6歳は全員3,000円

旦那さん側が
高1…10,000
中2…5,000
小6…5,000
小1…5,000
4歳…5,000
↓↓↓
旦那さんは6人姉弟なのですが、私の子供(2歳と10ヶ月)が貰うお年玉は全員1,000円ずつです。それは小さいので仕方ないですが…
旦那さん側金額多すぎません?
特に下ふたり…。義理妹の子供なんですが、シングルなのもあって旦那さんが凄い可愛がってて、誕生日もクリスマスもお店に連れて行っておもちゃ買ってあげたりしてるんですよ。義理妹からお礼のLINEなんて1度も貰ったことはありません!
私としては、結婚して自分にも子供がふたりいるのだから独身の時と同じようにするのは辞めてもらいたいんです😔独身の時にお年玉いくらあげていたかはわかりませんが💦なので今回は独身の義理のお姉さんにLINEして甥っ子くんたちにいくらあげてるのか聞きました。
上から
5,000
3,000
2,000
1,000
1,000
らしいです。(旦那さん以外の姉妹は統一してるそうです)
それを伝えて今年は義姉さんたちと同じにしようと思ってる事を伝えるも「うちはうちでしょ?別に揃える必要ないでしょ!そもそも収入が違うんだし!」と言われたので「うちは子供2人居て、ローンも2つあるし、私育休中だし普通に独り身の人の方が持ってるでしょ」と言うと「は?」とご機嫌ななめになりました。

私がケチなだけなのでしょうか…

コメント

あちゃん

私なら小1と4歳の子には3000円ずつかなって思ったので少し高いなと思いました😅

  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も3,000円が妥当だと思うんですよね😭

    • 1月3日
deleted user

いやぁ、、、、旦那さん以外で揃えてるなら揃えてほしいところですね😭
うちはあげる甥っ子姪っ子多すぎるのでみんなで一律って感じで決めました!義理のお姉さんから旦那さんに揃えよーって言ってもらえたら良いですね😢

  • あーちゃん

    あーちゃん

    旦那さんのお家では旦那さんが1番上の存在?で義姉も弟に意見する感じぢゃないみたいなんです…

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

下2人もだし、小学生もあげすぎだと思います💦
うちは、旦那側も私側も小学生までは1000円と決めてます😅
旦那側も毎年みんなで金額決めてあげてます!
収入違うからって、自分の家族を1番に考えて欲しいですよね☹️
可愛いのは分かるけど、やり過ぎ嫁として嫌ですよね。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱりそうですよね😔
    みんなで金額揃えるのが1番いいですよね。
    それを旦那さんに言うと凄く機嫌悪くなって「○○家バカにしてんのか!」とか「甥っ子の事嫌いなんだろ」とか言われるんです😣

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どうしてそんなに怒るんですかね。
    馬鹿になんて全くしてないし、ただ周りと金額合わせたいと言ってるだけなのに。
    何がそんなに気に食わないのか理解出来ないです😓💦
    一回落ち着いてもう一度話してみたらどうでしょう。。。

    • 1月3日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私もなんで冷静に話せないのかな〜と毎回思います。意地悪で言ってるわけでもないですし、喧嘩したいわけでもないのですが…私が義家族の事でなにか不満に思うことがあり旦那さんに話すと必ず怒りだします。なので、全然解決しないんですよね😭

    • 1月4日
らすかる

他の兄妹揃えてるなら揃えます😅
てか、我が子がいるのに妹の子がかわいすぎるってちょっと怖い😂
よその子より我が子可愛がってくれ。
うちの夫は自分の子が生まれたら義兄の子に5、6年あげてたクリスマスプレゼントとかやめました(´ . .̫ . `)💦
自分の子にあげたいからって。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    旦那さん素敵です!
    旦那が私の前で口に出して言うわけではないのですが、「あ、そろそろ甥っ子の誕生日だ!なにがいいかな〜」とか始まるので、ちょっと不満に思って何か言うと怒りだします。甥っ子の誕生日気にするなら自分の子供の誕生日盛大にやってよ!!と思いますが…言えません😔

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

旦那さんのお小遣いから出すなら好きにしたらですが、家計からなら嫌です😅

  • あーちゃん

    あーちゃん

    我が家は子供出来てからお小遣いとかはなく完全にふたりのお金です😭

    • 1月4日