※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
家族・旦那

ありがたい事なんですが、義理実家に遊びに行くと倍以上の荷物を持って…

ありがたい事なんですが、
義理実家に遊びに行くと倍以上の荷物を持って
帰ることになります!!😂

今回は
クリスマスプレゼント(息子)、お年玉、正月のプレゼント(旦那、私、息子)、駄菓子、お菓子、オモチャ、米、みかん、グレープフルーツなどです😂笑

すごく良くしてもらってるんですが
逆にここまでされると気が引けます。

去年までは月1、2くらいで遊びに行っていて
今年はイベントの時しか会ってません😂
だからなのかすごい準備されていてビックリです!笑

うちも沢山もらうよ〜ってご家庭ありますか??
何かお返しなどしてますか?

コメント

きゅーぶ

うちもそんな感じです😂
今回はそれプラス子供が義実家でお漏らしして、肌着から上着から靴まで全身買ってもらってしまいました😂
なんならわたしたちにもクリスマスプレゼントまで、、
義実家がわりと裕福な家で欲しいものは自分で買えてしまうので、特にお返しとかはしていないですが
行った時は手土産をちょっといいやつあげてます☺️

• 🐜

🐜

うちも何回かお漏らしで着替えがなく全身買ってもらったことありました😂
    何年か前は私にまでお年玉くれたりありました!笑
    ちゃんと渡されてるんですね、、💦
    どこか遠出で遊びに行ってお土産などは渡してるんですが、手土産などはあげたことないです。あげた方がいいんですかね?

• 1月2日
  • きゅーぶ

きゅーぶ

私も悩んで近所の重鎮のおばあちゃんたちに相談したんですが、
    親達って何かしてあげることが嬉しいんだから、素直にありがとう嬉しいって甘えればいいんじゃない?
    の返答が100%でしたよ😂
    お土産で十分だと思いますよ☺️それかもらったもので遊んでる写真とか動画とかお礼添えて送るとか?もうやってるかもしれないですが🤣
    何あげたら喜んでくれるかわからないので、あげたとしても子供が書いた絵とか手紙とかです笑

• 1月2日
  • 🐜

🐜

旦那側は親戚が少ないので義母もあれこれやってあげたい、何かプレゼントしたい!という気持ちが強いんだと思います😅
    素直に喜んで頂けばいいんですね!✨
    なるほど、それも良さそうですね〜
    完全に物のプレゼントの方がいいと思っていたので息子の手紙とか喜びそうですね🥺

• 1月3日
ななみん

わかります😭
うちも申し訳ない通り越してもう入りませんと言いたいくらい貰います😢笑
お年玉、お米120キロ(毎回)、果物、お野菜段ボール3つ分くらい、お餅、お菓子、誕生日とクリスマス分のおもちゃ…
遠方で年に一度年末年始に帰るだけで、田舎ということもあり親戚の方からも頂くのでこの他にもとにかく車に乗り切らないほど食糧貰います😭
なのでいつも宅急便で自宅まで送りますが送料が…😂笑

お返しは特にしてないですが、年始ということもありあいさつ兼ねてちょっと良いお年賀を毎回用意して渡してます💦

みーこ

お土産も色々もらうし、ご飯も毎回いいもの食べさせてもらってます!
お菓子や飲み物も、めっちゃ用意してくれてあります😊

色々ありすぎて、手土産持ってってもかぶったり、食べきれなかったり…帰りにお金で返されたりするから、もうなんにもしないです笑

息子の手紙や絵とか、一緒にお菓子とか作って持ってくと喜んでくれるので、金額より手間をかける(息子が)感じにしてます😁

はじめてのママリ🔰

うちは毎週末のように義実家行きますが、毎回たくさん貰って帰ります😂
普段は食材やフルーツ、お米、子どものものなど。
子どもの物に関しては、なんでも買ってくれる義両親なのでこないだは義父と子どもが2人でスーパーにお菓子買いに行って3000円分買ってきていました🤣
ちなみに今日も行きましたが、お年玉、食材、いちご(子どもが好きだから)、買ってもらったぬいぐるみなど持って帰ってきました。
普段はお礼のみで、父の日母の日、誕生日などに毎回プレゼント渡しています😌