※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
子育て・グッズ

朝の離乳食の準備について、手早く食べさせる方法やメニュー、コツを教えてください。

生後9ヶ月の離乳食について教えてください。
働きながらの三回食はみなさんどうされてますか?

なかなか離乳食が進まず、
年明けからようやく保育園でも離乳食を出してもらえることになりました。

昼は保育園で離乳食、夜は家で離乳食を出せますが
朝は6時に起きて自分の支度、7時前に子供を起こして保湿、着替え、おむつ替え、母乳をあげてあっという間に出勤時間になってしまう日々で、離乳食を支度して食べさせて、、、て、ハードル高くないですか?!
いや、普通なんでしょうけど想像するだけで不安しかありません😂

手早く食べさせる方法や、メニュー、コツなどありましたら是非是非教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも最初は朝離乳食あげるときはバタバタしてました😂

うちは決まって朝ごはんは、
ふりかけごはんに豆腐と野菜の味噌汁です(笑)
冷凍ご飯チンしてふりかけ混ぜて
、味噌汁も作りおきしといたやつをチンです笑

離乳食とミルクで30分くらいかかると思ってたほう良いですよ😉!!

• 豆大福

豆大福

ありがとうございます。
    ちなみにふりかけっていつから食べさせてましたか?

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふりかけは9ヶ月からです😊
    ご飯が進まない時はご飯と味噌汁混ぜて食べさせてます✨

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとたまに飽きないようにベビーフード買いだめしといて、だしたりもします!!ベビーフード様様です✨

• 1月3日
  • 豆大福

豆大福

ありがとうございます😭
    ちなみにおすすめのベビーフードがあれば教えてください!

• 1月3日

ご飯に野菜スープや味噌汁と野菜(適当)を混ぜておじやみたいにしてあげてました😄それとフルーツですね😄
もちろん全部作り置きの冷凍をチン!するだけです😂
1歳過ぎたらアンパンマンのスティックパンやシリアルにフルーツとかにしました!
上の方がおっしゃる通り朝食に30分は見た方がいいです😅
起きてすぐ食べない子もいるので早目に起こして目を覚ます時間がある方がいいかもしれません😊
ちなみに今でも30分近くはかかってます🤣

• 豆大福

豆大福

ありがとうございます。
    保湿と着替えだけでも必死なのに朝ごはんまでとなるとほんとに不安で😂
    ご飯食べるようになって夜間授乳がなくなると良いのですが。

• 1月3日
yocco

朝はバタバタしますよね!
うちは9ヶ月ごろは朝ごはんはストックのおかゆに冷凍の野菜キューブとか入れてチンor+フルーツの瓶詰めが定番で買い溜めしていました。確実に食べてくれるメニュー優先で😊おかゆストック切らしたらレトルト出してましたし😊むしろ離乳食自体あまり作ってないのもあります😂
幸い噛めるようになるのが早かったので、10ヶ月くらいから上の子と同じパンを食べてくれるようになったら少しだけ楽になりました。袋開けて出すだけだし😀

うちの子はミルクと離乳食は別物タイプで、朝はミルクがなかった分まだ時間かからない方でしたが、セットで必要なお子さんだと時間がかかりそうですね😂

• 豆大福

豆大福

ありがとうございます😭
    おすすめのレトルトがあれば教えてください!

• 1月3日
  • yocco

yocco

広く浅く色々買っていたのでおすすめは絞りにくいですが、森永の炊き込みご飯系はよく使いました!少し高めですがその分ボリュームあるし、いろんな食材が入っているのでズボラな私にはありがたかったです😂
    11ヶ月で離乳食の形状自体を嫌がり出したのでほぼ大人と一緒にしてしまいましたが、森永のだけは何とかあるうちは食べてくれました。笑

• 1月3日
  • 豆大福

豆大福

探してみます!
    ありがとうございました😭

• 1月4日