※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsumugi
子育て・グッズ

下の子の育休中に退職し、パートで働く場合、就労証明書提出が正社員のままなら2人とも退園になりますか?復帰後に退職しパートに就くと保育園は退園せずに済みますか?

今、下の子の育休中で上の子は保育園に通っています。

下の子の保育園が入れたら正社員で5月に復帰予定なのですが…育休中に退職して違う会社のパートで働くことになる場合、就労証明書は正社員の勤務時間で提出しているため、保育園は2人とも退園になりますか?

一度復帰してから退職してパートの職につけば保育園は退園せずに済みますか?

コメント

あちゃん

退園にはならないと思いますが
働く時間でもしかしたら時短になるかもしれません💦私がこの間そうやっていわれたので💦

  • tsumugi

    tsumugi

    なるほど。回答ありがとうございました😊

    • 1月2日
tamachiri

一度復職はしないと、就労証明書もらえないので、下のお子さん保育園入れなくなるんじゃないかと思います。。。

  • tsumugi

    tsumugi

    有休使っての復職だと許されないのですかね…?💦
    また会社に問い合わせてみます!
    回答ありがとうございました😊

    • 1月3日