※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る場所に悩んでいます。ベッドで寝かしつけると落ち着きがないようで、大人と一緒に寝ることを考えていますが、安全性について心配しています。敷き布団でも落ち着かず、どうしたらいいか迷っています。

7カ月の赤ちゃんをどこで寝かしつけるか悩んでいます。
抱っこして寝はじめてからベビーベッドに移動させてますが、すぐにつかまり立ちして遊びだします。
つかまり立ちが楽しいようで寝てくれません。
何回か大人用のダブルベッドで一緒に寝たら朝までぐっすり寝てくれました。
旦那に今後一緒に(旦那 赤ちゃん 私の並び)寝た方がいいのでは?と言われましたが大人と一緒に寝るのは危険+ベッドガードは一歳過ぎてから使うようにと産婦人科に言われたことあります。
やはり大人と一緒にベッドで寝るのは危険でしょうか?
余談ですが、ベッドではなく敷き布団で寝かしつけたらすぐにお座りし始めて寝てくれません。
落ち着きがない子でどこで寝かしつけるか悩んでいます。
回答宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月で体がしっかりして来てるなら、窒息などに気をつけてあげれるなら添い寝も一つの手段だと思いますよ。
ベッドガードは使えないので、ベッドは壁付けとかにする必要があると思いますが。
うちの下の子も7ヶ月半くらいからベビーベッドは嫌がってしまうようになり、添い寝に変えました。
今は上の子と隣り合わせで寝てる時もあります😊
そして上の子は低月齢から添い寝でした。
なので添い寝自体は問題ないと思いますよ。

  • ぱんだ🔰

    ぱんだ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    やはりベビーベッドで寝てくれないので大人用のベッドで添い寝することにしました!
    ぐっすり寝てくれるようになりました!

    • 1月4日