※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にカフェインを摂りすぎて心配。影響があるか知りたい。経験談を聞きたいです。

妊娠4ヶ月頃、カフェインを多量に摂取してしまいました。
というのも、麦茶も水も吐いていて、唯一飲めたのが緑茶だったんです、、ちゃんと一日何杯までかを調べもせず、、
仕事中に吐きそうになったら慌てて緑茶を飲みに休憩室に駆け込んでました
ただ、途中でカルピスなら飲めることに気づいて、糖分気にしつつもカフェインよりはマシかなと思いカルピスに切り替えました。なので2週間くらいは水筒1本分の緑茶を毎日飲んでた感じです。
今になって色々調べていくうちにやばいと思い(ADHDの可能性など)子供の成長発達が心配になってきました
本当に赤ちゃんに悪いことをしたと思っています。
妊娠中にカフェインを摂取しすぎたな、という方いましたら、産後の子供の成長発達に何かしら影響したかもしれない、逆に健全に成長しているなどのエピソードあれば教えて欲しいです…

コメント

緑茶なら気にする必要ないと思います😊

私も出産までずーっと緑茶飲んでました!

退会ユーザー

カルピスの糖分の方が飲みすぎは怖いです😱

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?!不安でモヤモヤしてたので少し安心しました😓
    カルピスも取りすぎはダメですよね!今はつわり落ち着いて、お水だけ取るようにしてます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月2日

退会ユーザー

何事も気にしすぎはストレスになり良くないので、産婦人科で気をつけてねと言われたこと以外は気にしなくて大丈夫だと思います☺

• 1月2日

下の子の時はむしろカフェオレしか飲めませんでした😢💦
1日1杯、半日かけて飲んでました笑
全く正常ですよ。
お茶や水みたいにガブガブ飲まなければ大丈夫とされてますよ🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カフェオレしか飲めなかったのに1日1杯時間をかけて飲んでたなんてすごいです😭
    少し安心しました💦ありがとうございます😊

• 1月2日

退会ユーザー

その1杯も多めです😂
    ペットボトル1本とか笑

• 1月2日

ぜーんぜん問題ないですよ!
しかも!悪阻の時期なら尚更です🙆‍♀️
その時期は飲めるもの、食べられるものを好きなだけとっていいですよ😊

娘の時は悪阻期に麦茶や十六茶を飲んでたので無理になり
その後は仕事上お客様に伝えたくなかったのでコーヒーも出されたら飲んだりしてました。
多い時は一日3.4杯。
下の子の時は紅茶や緑茶をメインに飲んでましたよ🙋‍♀️
それでも2人とも元気に育ってますよ!
娘は小柄・発達ゆっくりさん、息子は小柄・発達はやめくんです😊😊
小柄なのはたぶん個性です💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー🥲💦かなり不安になってたので、お二人とも元気に育っていると聞いて安心しました…悪阻中に口にしていたものって、悲しいことに本当にダメになりますよね😭
    お返事ありがとうございます😊✨

• 1月2日
mama

1人目のときソルティライチしか飲めず、めちゃくちゃ飲んでましたが、なんの問題もなく元気に育ってます☺️

今回もリンゴジュースとかしか飲めない時期ありましたが今のところ順調です!

先生も飲めるもので大丈夫と言ってましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね?!
    つわりって本当に口にできるものが限られるし、この辛さはたぶん経験者にしかわからないからそれも辛いですよね💦そう言ってもらえて心が軽くなりました!ありがとうございます😊

• 1月2日
ママリ

毎日カフェオレやカフェイン入りの玄米茶飲んでました🤣
飲んだらいけない、飲めない方がストレスで、ストレスのほうが赤ちゃんに良くないかなと思ってました!
問題なく生まれて育ってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    あの時は緑茶じゃなかったら何も飲めないレベルでした😭
    ストレス絶対伝わりますよね💦
    安心しました😮‍💨✨

• 1月3日
🐶

飲めるもの飲んで大丈夫だと思います!
ちなみに私も緑茶しか無理で飲んでました。
途中からカフェインレスの生茶大量買いして…
ある日それも突然ダメになってめちゃくちゃ余ってますが笑
まだ産まれていないので影響等わかりませんが、
つわり頑張って乗り切ってくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですね😭!!
    私も食べれたもの、飲めたもの大量買いしたら翌日にはダメになったりして…つわり本当曲者ですね🤣中でも緑茶は飲めたので…😞
    つわりのピークは超えたと思うので、このまま終わることを祈ります!
    🐶さんはもうすぐですね!!頑張ってくださいね☺️✨
    ありがとうございます☺️✨

• 1月3日
ᓚᘏᗢ

毎日のようにカフェインとってましたよ( ˙ω˙)و

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!意外と飲んでいて無事出産された方が多くいて安心しました😮‍💨
    ここからはカフェインレスで乗り切ります😓
    ありがとうございます☺️✨✨

• 1月3日
なな

私はコーヒーが大好きでノンカフェインだとコーヒーぽくなくて我慢出来ずにたくさん飲んでましたが、健康な子どもが産まれましたよ!
生ものもあまり摂取しない方がいいと言われてましたがお寿司とか普通に食べてました。
私が通っていた産婦人科ではアルコール摂取もオッケーで250mlまでならいいよ!と言われてたので後期に数回飲みました😅
100mlちょっとくらいを5回くらいは飲みましたが、元気ですよ☺️✨✨