※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
子育て・グッズ

娘が3歳を過ぎて急に反抗するようになり、イヤイヤ期が始まったかと驚いています。子育ての難しさを実感しました。

ほとんどイヤイヤ期のなかった娘ですが、3歳すぎて急に反抗するようになり驚いてます😳
これが俗に言う悪魔の3歳児というやつでしょうか?
子育てって3歳からが本番だなと思いました(もちろん人によって前後すると思いますが)
正直、今まで子育てナメてました……
世の中のママ、本当にすみませんでした…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳すぎ反抗期きました。
何でも反抗的じゃないですか?😂
意味なく泣き叫んでたイヤイヤ期より意思を持って反抗してくるからイライラしました。

  • りる

    りる

    ほんと、何でも反抗的です!
    めっちゃ小さなことにすら反抗しますよね!え、こんなことにすら😳みたいな😂
    分かります、2歳ごろよく泣く時期ありましたが、今の方がイライラします
    穏やかなママになりたいです…😭

    • 1月2日
🫰

うちも3歳になってすぐに反抗期始まりましたー😅
元々おしゃべりが好きなタイプなので、そこに反抗期が合わさって何に対してもああいやこう言う状態です😅😂
たまに本気でカチンときて口喧嘩になるほどです(笑)

  • りる

    りる

    ほんとそうです!3歳でこんな急に変わる!?て感じです😂
    うちはそこまでおしゃべりが得意ではないのですが、それでも知ってる言葉一生懸命並べて反抗してきます😭
    わかります、カチンと来ますよね😭

    • 1月2日