※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
お出かけ

北海道旅行について両親の還暦祝いに北海道旅行をプレゼントしたいと思…

北海道旅行について

両親の還暦祝いに北海道旅行をプレゼントしたいと思っています。
季節は初夏ごろ、フェリーで車と共に北海道入りをしたいとのこと。
時間をかけて道内を回りたいそうなのですが…

ぜひココに!!🙋‍♀️
って場所があれば教えてください。

ちなみに、

登別温泉
旭山動物園
小樽、青の洞窟
小樽水族館
阿寒湖温泉

は気になっているそうです。
その他、温泉地などおすすめを教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

何泊の予定ですか?😊

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます😊
    1週間くらいかけて旅行したいなぁと話しておりました(´ฅ•ω•ฅ`)

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!そしたら周遊も可能ですね😊ご両親の気になるところの付近だと、他の方もコメントされていますが、知床や網走、富良野美瑛はおすすめです🙌あとは星野リゾートのトマムもおすすめです!

• 1月3日
  • (°▽°)

(°▽°)

最初で最後の北海道だから、隅々まで周りたいと張り切ってます笑。
    星野リゾート!そうですよね、ホテル有名ですよね!宿泊先の候補に入れておきます🤩

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし予算や日程が可能ならば、行きたいところの周遊だと1週間は短いかもしれません🥺よい旅になりますように✨

• 1月4日
  • (°▽°)

(°▽°)

私も薄々感じておりました笑。2週間はいるのではないかと🤣
    素敵な旅行をプレゼントしたいと思います(*´ㅂ`*)ありがとうございます😊

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

ご両親だけでまわられるのですよね
動物お好きなんですね。

函館の夜景や街並み、知床のクルーズもおすすめです。

• (°▽°)

(°▽°)

母は動物が好きで、父が世界遺産などの観光地が好きです。
    夜景!忘れてました!有名ですよね♡
    知床のクルーズなども大好きだと思います。

• 1月3日
クロちゃん

初夏なら富良野や美瑛オススメです😊ラベンダーの時期なら、ノロッコ号というのに乗ってラベンダー畑を観るのも気持ち良いです。
青い池も幻想的でキレイです😊
還暦の方なら尚更いいです!

温泉なら、断然登別です!泉質がトロトロしてて気持ち良いです!

• (°▽°)

(°▽°)

青い池素敵ですねー!(←調べてきた)私も美瑛には行ったのに、存じ上げず…今更後悔してます笑

北海道の温泉といえば、登別なのですね_φ(・_・
    私も一度行きましたが、白乳色でとても素敵でした…(*˘︶˘*).。.:*♡

• 1月3日
ma🔰

上の方も書いていますが、函館オススメです!温泉もいいし観光できるところもたくさんあるので、北海道に来るならぜひ行って欲しいです。
知床も世界遺産ですし、ホテルもいいですよ!自然がお好きならぜひ( ¨̮ )もし阿寒湖温泉に行くのであれば、その周辺の摩周湖や硫黄山、川湯あたりも回るといいと思います♬︎
あと個人的には美瑛の青い池が好きです(^^)

• (°▽°)

(°▽°)

函館も温泉が有名なのですね!
    阿寒湖も温泉だけでなく、観光できるところがあるというのはおいしいです🤩チェックしておきますー

• 1月3日
マイマイ

7月に来られるなら、やっぱり富良野美瑛がトップシーズンですね。ラベンダーは勿論、畑もじゃがいもの白い花、ビートの緑、小麦も黄金色に色づき、まさに、美瑛の丘はパッチワークに見えます^ ^旭山動物園も近いです^ ^

• (°▽°)

(°▽°)

自然のパッチワーク…なんて素敵なんでしょう(*˘︶˘*).。.:*♡本当、北海道は素敵なところですよね…何度でも行きたい…

旭山動物園は私も母におすすめしておきました👍

• 1月3日

硫黄系ですが川湯の温泉もおすすめです🥺
道東は、安くはありませんが美味しい海鮮食べれます!
最近、別海町が新しく肉牛のブランド作ったみたいです💭

• (°▽°)

(°▽°)

硫黄系の温泉も良いですね〜♡北海道は丸ごと海鮮が美味しい!って思っていましたが、中でもとりわけ美味しいってことなのでしょうか🤤道東もチェックしておきます♡

• 1月4日
のーたん

函館の夜景や温泉オススメです✨登別の温泉も個人的には大好きです。地獄谷等や熊牧場は人気かと思います。
旭山動物何度か行きましたがとても素敵な所でした。ただ私の母を連れて行ったとき63歳の時だったんですが、坂道が多く結構大変そうでした(^^;)初夏でも結構暑いのでもし行かれるのであればそこら辺の対応も考えたほうがいいかもしれません✨楽しいご旅行となりますように✨

• (°▽°)

(°▽°)

私も一度登別と地獄谷に行きました!冬でしたが、本当に素敵でした(*˘︶˘*).。.:*♡
    旭山動物園もとても素敵ですよね!子供そっちのけで楽しんだ記憶があります笑。
    ありがとうございます!

• 1月7日
あーママ

北の離島育ちですが、夏であればオススメ出来るとこたくさんあります°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
ご両親の年齢くらいの方よく観光のツアーみたいなので来てるの見かけてました🥺

• (°▽°)

(°▽°)

北海道は本当に素敵なところですよね!2度しか行ったことありませんが、何度でも行きたいなぁって思います(*˘︶˘*).。.:*♡

• 1月7日
  • あーママ

あーママ

北海道の1番北の離島も是非調べてみてください😊

• 1月7日
  • (°▽°)

(°▽°)

早速見てきました!外国のようにキレイで美しい島ですね!私が行きたいです(´ฅ•ω•ฅ`)♡

• 1月8日
  • あーママ

あーママ

生まれ育った自慢の島です°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    ウニが絶品なので是非食べて欲しいです😋

高山植物も低い位置で見れるので見に行ってみてほしいです🥰

• 1月8日
  • (°▽°)

(°▽°)

ウニ見ました!ウニの色が関西では見れないようなキレイな鮮やかさでした!
    北海道のウニ美味しいですよね、塩水ウニって初めて知り、感動しました🥺 
    自然がキレイで絵本のような世界でした✨

• 1月8日
  • あーママ

あーママ

よそのウニ苦手でも、食べられる方多いんですよ*ˊᵕˋ*私は1歳4ヶ月から食べてます😳叔父が漁師なので🥺
    中島みゆきさんの「銀の龍の背に乗って」のPVにも使われてるんですよ😊あと、吉永小百合さん主演の「北のカナリヤ」の映画にも使われ、そのロケ地が人気スポットみたいです!
    海めちゃくちゃ綺麗ですよね!最近では島から野生のアザラシも結構な確率で見れるんですよ( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

• 1月8日
  • (°▽°)

(°▽°)

もともと私はウニが大好きですが、本物はこんなに美味しいんだ!と感動しました( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
    北海道は何もかもスケールが違いますよね!野生のアザラシが見れるなんてびっくりです!

• 1月12日
  • あーママ

あーママ

島のウニ食べて欲しいです٩(ˊᗜˋ*)و

うちの親が若い時はフェリーと併走してイルカも泳いでるの見れたって言ってて羨ましい!って言ってたんです☺️
    北海道いいとこありすぎてオススメ多すぎて1週間以上欲しいところですね😳

• 1月12日
スマイル

フェリーなら函館で降りて観光してからもしくは最終日とかどうですか?
函館出身です。いる時はさほど良さも感じてなかったですが、出てみて思うのは、車で1時間圏内に温泉、観光、グルメ等一日見て回れる所ってそう多くないのかなと。
西部地区には元町公会堂を見上げるような坂、海の見える坂も素敵、八幡坂、基坂など。
古民家カフェやお蕎麦屋さんなんかもありますよ😊
そこから周辺の観光スポット沢山あります。レンガ倉庫も見応えありますし、有名になりつつあるラッキーピエロのハンバーガー、朝市で海鮮丼、昼でも夜でも綺麗な函館山からの景色、五稜郭タワー、奉行所、湯の川で温泉、移動距離的には車だと本当何十分て感じです!
車置いて市電でもおそらく全部行ける感じです❤︎
函館から車で1時間くらいで大沼国定公園があり、ゆっくり散策も楽しいですし、鶴雅オーベルジュエプイのホテルもとても綺麗です❤︎
札幌通過して色々見るなら定山渓温泉も♨️
北海道本当広すぎて車での移動とても大変だと思うので、休み休み素敵な旅プレゼントしてあげて下さい😆

• (°▽°)

(°▽°)

たくさんのおすすめスポットをありがとうございます😊
    初めて聞いたおススメポイントも多く、とても助かります!
    本当に北海道は広大ですよね。そして美味しいも、楽しいもいっぱい詰まってて、何度でも行きたいって思います!←現状は金銭的になかなか行けない😂

• 1月12日