※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむこ
妊娠・出産

舟田クリニックでの出産が終了し、次は竹田クリニックを考えている。竹田では入院の基準や注射の有無、先生の異なりについて不安がある。下の子連れでの検診や出産後の面会についても不安がある。

会津若松の舟田クリニック3月で分娩終了なんですね💦
1人目舟田クリニックで出産だったので次も絶対舟田がいい!!と思っていたので残念です😭

評判的にも次産むなら竹田かなぁと思うのですが、(費用面と完全母子同室は不安ですが‥)
前回子宮頸管が短く切迫早産気味で2.5切ったら入院ね!と言われていたのですが、竹田通われていた方で何cmになったら入院かわかる方いらっしゃいますか?
また、舟田では張りどめ、早産予防の注射も打っていたのですが竹田はどうでしょうか?(必要かどうかの判断もそれぞれかとは思いますが💦)

また、竹田は先生が毎回違うとのことですが、不安になったりすることはなかったですか?
あと、下の子を連れて検診に行くのは大丈夫ですよね?
それと最近出産された方面会などはどうでしたか?🥺

色々不安でたくさん質問してしまいましたが、よろしくお願いします😭

コメント

ほのち

え、それって閉院ということですか😳💦?

私は2人とも里帰り出産で竹田で産みました😊
看護師さん達も優しいし、完全母子同室ですが寝たいから預かって欲しいって言えば預かってくれますよ😊
たぶん昔ほど鬼じゃないと思います🤣

コロナ前の出産だったので参考にならないかもしれませんが、検診には上の子連れてってました☺️
先生は曜日で決まっていたので同じ先生にしたかったらその曜日にしたらいいと思います😊
私はずっと金先生でした☺️
言葉少なくて声小さくて最初は不安にもなったけど、ちゃんとしっかり診てくれてるのは感じとってました😊欲しい薬などの要望には応えてくれましたよ😊

産科の助産師さん達も優しくて気さくに話してくれる人もいて授乳室は明るくて安心できる場所でした😌💕

• はむこ

はむこ

分娩は終わりみたいです😭

言ったら預ってくれるんですね!
    それなら少し安心です🥺

曜日ごとに先生ちがうんですね!
    それなら曜日合わせて行こうと思います😄!

• 1月3日

2人とも竹田で出産しました🌼
費用は確かに高いです😂💦
2人とも休日出産で余計高くて1人目13万、2人目10万手出しがありました😭
母子同室は私も1人目のときは不安しかありませんでした😵でも休みたい時には預かってもらえますし、2人目でしたら経験もあるので大丈夫ですよ✨
母乳推しがすごくて大変だと聞いてましたが全くそんな事無く、3時間毎に授乳はありますがミルクあげるのも全然ありでした🍼
育児トレーニング室で授乳になりますが助産師さんがしっかり授乳の仕方教えてくれますし、優しくて良い人ばかりでした🌼

先生は曜日で違うので同じ曜日に受診すれば毎回同じ先生に診てもらえますよ😊‼︎
1人目は金先生で、2人目は女性の齋藤先生で検診通ってましたがどちらもとても良い先生でした✨

2人目はコロナ禍での出産でしたが、健診時の付き添いは基本的にはNGでした😣
入院中の面会も禁止です😣
陣痛室も分娩室も家族は入れないので、陣痛がきて受診したら家族とは別々の部屋です😵
家族の赤ちゃんは退院まで会えなかったです🥲

• はむこ

はむこ

結構手出しありますね😭
    舟田で休日出産・個室でしたが手出し6万程でした😅

母乳推しも心配でした!ミルクあげるのも全然ありなら安心です😭

女性の先生いるんですね😳
    面会等NGですよね😭
    もう少しコロナ落ち着かないときっと厳しいんでしょうね💦

• 1月3日

手出し舟田の倍ですね😣💦
    私は舟田と竹田で悩んだのですが、もしもの事を考えてNICUがある竹田にしました🏥
    舟田も評判良くて料金も魅力的で悩みました😣✨
    ちなみに家族が去年中央で出産しましたが手出し1万もなかったみたいです😄
    中央は検診時の付き添いもOKで、陣痛室の付き添いも1人のみOK、赤ちゃんが産まれたら付き添ってた家族が1度だけガラス越しで赤ちゃん見れるみたいですよ🧸

やっぱり母乳推し心配ですよね💦
    私は2人とも入院中から混合だったので全然大丈夫です😊‼︎

女医さんいるの良いですよね🌼
    合う合わないあると思いますが、毎回丁寧に診てくれて説明もしっかりしてくれるので齋藤先生良かったです😊✨

• 1月3日
  • はむこ

はむこ

確かに竹田は設備面で安心出来ますよね☺️
    中央も安めなんですね!!
    そして付き添いの規制も他と比べると緩いのは嬉しいですね😳

竹田の不安面は金額だけですかね😂💦(これはもう心配しても仕方ないですね🤔)
    色々不安が取り除けてよかったです☺️
    ありがとうございました😊😊

• 1月4日