※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

長野赤十字病院での出産体験について教えてください。妊婦健診やスタッフ対応、お祝い膳など気になります。

最近、長野赤十字病院で、出産された方いらっしゃいましたら、どんな感じだったかなど聞きたいです!
どんなことでも構いませんm(_ _)m
妊婦健診、スタッフ対応、先生の様子、入院時の事、お祝い膳は美味しかったかとか、、、

コメント

みー

最近ではなく、約5年ほど前に日赤で出産しました。現在も 18週で日赤に通っています。
5年前で申し訳ないですが、あの時は、妊婦健診の時は看護師さん、助産師さん優しかったですが、病棟ではキツい看護師さん助産師さんが居て良い思い出ありませんでした。病院食も美味しくなくて、お祝い膳も微妙でした😭
入院中も割と放置気味でした。
先生は良い先生に当たり良かったです。
あの時、妊娠後期で別の病院から転院して日赤で産み、今回も前回のこともあるので日赤で産みますが、本当は違う病院が良かったです💦

はじめてのママリ🔰

日赤で2年前に出産しました!
ざっくりに回答するのでより詳しく聞きたいところがあればまたお答えしますよ〜。

[妊婦健診]
検診の待ち時間は総合病院なのでかなり待ちます。1時間半〜ですね。エコーは丁寧に見てくださいます![先生の様子]というと、先生自体がちょこちょこ代わるので一概には言えませんが私は不満などはなかったです。助産師さんも親切にお話聞いてくださいますし[スタッフの対応]としても良かったです。

[入院時の事]
授乳室にいると誰かしら見に来てくださり親身になってもらえました。
大部屋で入院でしたが満遍なくお話を聞きに来てくれてるようでした。夜中も授乳時間になるとそっと話しかけてくれます。

[ご飯について]
ふりかけ必須です。(笑)
他の病院患者と同じなので質素で質素で。
お祝い膳は、肉と魚が選べ魚にしましたがぶっちゃけ美味しくないです。肉を選んだほうがまだマシかも知れません。

たっけーママ

最近ではなく申し訳ないのですが、4年前日赤でお世話になりました。難産だったのですが先生には大変お世話になり感謝しています。
妊婦健診は待ち時間もそれほどなくストレスはなかったです。入院中は優しい看護師さんがほとんどでしたが、授乳室で苦手な看護師さんがいて今でもトラウマです。産後辛い時にあの態度かと悲しくなりました。
上の方のように入院食、お祝い膳は微妙でしたね。でもヘルシーなので産後の浮腫みはなかったです。