※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

去年の7月に旦那と別居してダラダラとここまできてしまった…離婚は拒否…

去年の7月に旦那と別居してダラダラとここまできてしまった…
離婚は拒否し続けられ生活費も養育費も1円ももらえずとうとう貯金もそこをつきかけています
みなさんならどうしますか?

コメント

かぁちゃん🔰

私なら離婚調停申し立てます!
あと婚姻費用調停も一緒にします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裁判所で聞いてみたところ浮気や dVなどトラブルに巻き込まれてないため申し込んでも負ける確率のが高いと言われました汗1つの裁判所にとらわれず何件か当たったほうがいいのでしょうか?

• 1月2日
  • かぁちゃん🔰

かぁちゃん🔰

下の方の返信見たんですが
    旦那さん逃げ回っててどこにいるか、連絡も取れないんですね😭
    私が調停申し立てた時と一緒です😭
    でもその時負けるなど言われなかったです😭
    わたしなら別の所の聞いてみます😭

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり弁護士によってちがうんですね!
    他あたってみます!
    ありがとうございます!

• 1月2日
  • かぁちゃん🔰

かぁちゃん🔰

私は弁護士付けずに離婚調停しましたよ☺️
    裁判ってなったら考えようと思ってました!
    うまくいきますように😭

• 1月2日
うさぎ。

私も去年の3月から別居して、8月に住所も実家に移してから別居状態で離婚話がなかなか進まずでしたが、今月協議離婚予定です。
上の方も仰ってるように離婚に応じてくれないなら調停離婚がいいと思います。調停中であれば、保育園などもシングル扱いになるので少しは入りやすくなるかもしれません。(激戦区だと難しいかもしれませんが)
あとは生活が困窮しているなら生活保護を申請するなど、行政のホームページなどで調べると色々出てきますよ!
ご実家に頼れるなら落ち着くまでは同居するとか色々やり方は沢山あると思います!
一番は旦那さんと話し合うことが大切かと思いますが、なかなか難しいと思うのとはじめてのママリ🔰さんが離婚したいのであれば、早めに調停申立てた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんのアドバイスありがとうございます!
    行政のホームページでいろいろ調べてみます!
    旦那と話たいのですが、逃げ回っていてどこにいるのかもわからず連絡もとれないので、実家に頼りながら進めれるようがんばります!

• 1月2日
  • うさぎ。

うさぎ。

もし弁護士とか挟む案件になりそうであれば、法テラスを使うといいみたいです!
    旦那さんが逃げ続けているままだと調停も欠席とかして結局はじめてのママリ🔰さん有利になるかと思います👍🏻
    最悪職場に連絡すれば連絡つくでしょうし、色々大変かと思いますが頑張ってください応援してます💪🔥
    お子さんはお母さんが笑ってるのが一番の幸せです☺️
    状況が似てたのでコメントさせていただきました🙏

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いっかい法テラス相談してみます!
    ありがとうございます!がんばります
    そーなんですね!
    お互い希望通り行けるよう頑張りましょう!

• 1月2日