※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすまま🌼
妊娠・出産

3人目の妊娠でお腹が早く目立ってきて不安。いつからお腹が出てきたか気になる。


経産婦さんで3人目以降の妊婦さん!
お腹っていつくらいから膨らんできましたか?🤰

1人目より2人目の方が大きくなるの早くて
臨月なっても全然違うくらいな大きさでしたが、
3人目は既にお腹目立ってきてます……😱😱💦💦💦

2人目産後も妊娠前より体重落ちて
体型もちゃんと戻ったので、
お腹出てるから元から?って感じは
ないと思うのですが、みなさんはいつくらいから
お腹出てるの気づきましたか?^^

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

12wにはもう出てました💦
普段履いてたズボンもきつくてマタニティに切り替えました😣
周りから気付かれたのは安定期に入る前に赤ちゃん?! って聞かれました😅

  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    12週くらいからなんですね!!
    わたしも今ちょうどその週数で
    お腹がポコっとしてるから
    もう出る?💦💦って感じです🤣
    安定期入る前から赤ちゃん?って言われてたら臨月なった頃どんなお腹になってるんだろうって怖いですね😂
    わたしも最近マタニティの服に切り替えてます🥺

    • 1月2日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    義母が看護師なのですが、経産婦さんで特に2人や3人目はお腹の皮が伸びるのが早いと言われました😂💦
    今もだいぶお腹大きくなりましたが、自分では思ったよりもまだ出てないかも!って感じです👌
    お腹ゆったりでめちゃ楽ですよね❤️

    • 1月2日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    看護師さんなの心強いですね😊
    皮伸びるの早いんですね🥺(笑)
    皮、、、😱😱(笑)
    こんな早くから出て産後戻るのかな
    ってめっちゃ心配です🤣💦

    • 1月2日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    そうなんです!今お義母さんが産婦人科で働いてるので色々分からないことは聞いてます😊
    ですよね🤣私も戻るのか心配です😂今までは何もせずに体型も体重も戻ってましたが、今回はちゃんとやらなきゃたるみそうですよね。。笑

    • 1月2日
deleted user

もともと細いほうです。
12週は出たかな?くらいで、
13週入ってからめっちゃ出ました!

  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    13週入ってからめっちゃ出たんですか🥺
    わたしもあと2日で13週なります🤰
    今からマタニティ服って、臨月あたり
    どんなお腹になってるのか想像つきません🤣

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マタニティ服着るとさらにお腹出たの分かりました笑

    • 1月2日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    マタニティ服だとお腹分
    強調された服になりますもんね🤣

    • 1月2日
ペッパー

4ヶ月でパジャマや薄着だと妊婦だとわかるくらい出ていました。いま17週ですがゆったりした服だと気付かれないけどぽんぽこりんです。

  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    それです!!!
    パジャマとか薄着だと妊婦!
    ってめっちゃわかるようになりました😅
    やっぱり回数増える事に大きくなるの
    早いんですね👶🏼🍼
    今胎動ってもうわかりますか??

    • 1月2日
  • ペッパー

    ペッパー

    ゆるめの服が多いので妊娠を知らない人から言われることはないですが、ストンとしたワンピースだとわかると思います。2人目でも早いなと思いましたが3人目は大きくなるの更に早いですよね。
    胎動は15週くらいで腸が動いたのかな?と思っていましたが16週ではっきりわかるようになりました!😊
    今では横になるとポコポコ動いているのがよくわかります✨

    • 1月2日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    2人目でもあれ?って早めに思いましたが、
    3人目だと余計に早いなって感じますよね!!
    そうなんですね〜👶🏼🍼
    めちゃめちゃ可愛いですね☺️
    わたしもあと少ししたら胎動わかるのかな?と思ったら待ち遠しいです😊

    • 1月2日
ぽん

二人目三人目は8週くらいから、おや?って感じでした!笑

  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    8週目からは早いですね!!🥺
    でも、おや?って感じなの
    わかります(笑)

    • 1月2日
えるさちゃん🍊

15週には出てた気がします🤣

  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    みなさん4ヶ月の間で出てること
    多いみたいですね☺️!!

    • 1月2日
♡

3人目の時は覚えてないですが4人目の時は12週で義母にお腹で妊娠にバレました🤣🤣

  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    バレるくらいのお腹だったんですね🤣💓
    ほんともう?ってくらいお腹わかるので
    ダボーーーってしてる服じゃないと
    妊婦ってバレます🤣
    5人のmamaなんて尊敬します👏🏻💓

    • 1月2日
  • ♡

    わたしは身長が小さいのでさらに余計に目立つからかもしれないです😅

    今は8ヶ月になってお腹が苦しすぎます😭😭

    • 1月2日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    わたしも身長低くてそうなのかな?😂
    150しかないのであと50cmで
    息子にすら越されます🤣🤣💦

    8ヶ月で苦しいんですね😭
    あとまだ妊婦生活残ってますが
    無理せず頑張ってください😭💓

    • 1月2日
はじめてのママリ

2人目のとき、8週目でお腹でてきました。