※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が夜間の睡眠が浅く、母親が寝不足でイライラしています。寝る方法を知りたいですか?同じ経験のある方、いつ頃改善しましたか?

年始早々すみません。生後6ヶ月の息子が本当に睡眠時間が伸びません😭毎晩ずっと1〜2時間おきに起きます。長くても3時間です。寝る前にミルクあげても変わりません。夜中はしんどすぎて母乳です。朝方はもっと細切れで30分で起きたりを繰り返すので寝た気がしません。本当に寝不足で全てにイライラしてしまいます💦
旦那さんに頼ってとか、一時保育とか、そういうアドバイスではなく、寝るようになる方法ありませんか?また、同じようなお子さん育てたことがある方はいつ頃寝るようになりましたか?

コメント

4歳2歳ママ

お疲れ様です😭寝不足ってほっんと辛いですよね。経験済みです。
うちも上の娘が6ヶ月くらいのとき、歯が生え初めの時期が1番夜泣きキツかったです🥲
完母で時間を決めて授乳していたので
起きるたびにおっぱいはあげず、トントンしてから、無理なら抱っこで寝かしつけしてました。
いつか寝るようになるので
耐えるしかないと思ってます。
(厳しいアドバイスですみません🙏😔)
ハイハイして、伝い歩きなど
動きが活発になる頃には、
夜中通しで寝るようになったので
あと2ヶ月ほどで寝てくれるようになると思います😇
個人差があるのでなんとも言えませんが
頑張って耐えてくださいね😳💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり活動するようになると変わるのですね😭💦うちはトントンでは覚醒したり余計ギャン泣きになるのでいつも抱っこで、それが辛すぎて😭ほんと寝た気しないです…
    アドバイスありがとうございます💞🙌

• 1月2日
まま(24)

上の子がそうでした🥲ミルクあげても睡眠の短さ変わらずで、意味ないので早々にミルクはやめました笑
1歳半までは夜中1時間半ごとに起きてきてましたよ🤦🏽‍♀️💦

睡眠てほんと個人差ありますよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳半まで1時間おきですか!?この4ヶ月でなにがあったんですか?🤣🤣どうしたらそれが朝まで寝るようになったのか教えてください!!!

• 1月2日
  • まま(24)

まま(24)

夜間断乳です💦
    いきなり0回にするのは無理だと思ったので最初のうちは 夜中の添い乳は3回だけ!と決めて、それ以外はひたすら寝たふりをしてました😂
    徐々に回数を減らし1週間ちょっとくらいで夜中起きてこなくなりました!

でもまだ6ヶ月ですもんね😭夜間断乳には早すぎますよね💦

• 1月2日