※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

沖縄で里帰り出産を考えています。候補はうえむら病院、名城病院、中部産婦人科、ハートライフ。36歳の初産で体外受精妊娠。ハイリスク妊婦の場合、どちらがおすすめでしょうか?出産予定の方、出産経験の方、出産費用について教えてください。

沖縄で里帰り出産を希望しています。
実家は沖縄市です。

候補に上がっているのが、うえむら病院、名城病院、中部産婦人科、ハートライフです。

36歳の初産、体外受精で妊娠しました。
ハイリスク妊婦の場合どちらがおすすめでしょうか?

出産予定の方、出産した方ぜひ教えていただきたいです。
できれば出産費用も知りたいです。
よろしくお願いします😊

コメント

☆☆☆

ハイリスク妊婦さんへのオススメは?という質問の答えとしては少しずれてしまいますが、参考になればと思いコメントします。

2021年5月に、3人目をうえむら病院で出産しました。計画分娩で3日目のお昼に生まれました。
シャワー付きの個室に入院し、出産費用は42万円内で収まりました。(コロナ禍で面会禁止だったので、上の子たちのことも考えて1日早く退院してますが、上の子たちの時も42万は越えていません。)

メリットは、ご飯が美味しい、入院中は母子別室なので産後は比較的ゆっくり休めるところだと思います。
デメリットは外来患者さんが多いので待ち時間が長いので、悪阻期間はキツかったです。
先生やスタッフの方々はとても良いので、私的にはうえむらで出産して良かったと思っています。

はじめてのママリ🔰さんに合う病院が見つかりますように。お身体大事にされてください。

• りん

りん

質問者じゃないのに質問してすみません💦現在、うえむら病院に通っています。計画分娩は希望でそうなりましたか?計画分娩したいという事を伝えたら出来ましたか?💦
    また週数はどのくらいでしたか?
    すみません💦私も計画分娩希望でして…💦

• 1月4日
  • ☆☆☆

☆☆☆

いえいえ!!全然大丈夫ですよ😃
    計画分娩を希望してたわけではないのですが、大きめベビーだったのでそうなったかたちです。上の子2人は40週、下の子は38週でした。

下の子の時は38週でしたが、先生からは『十分育ってるから問題ない』と言われ、家族と相談して自分たちで日にちを決めました。

妊娠経過に問題なければ、計画分娩も可能だと思います。先生もこちらの気持ちはちゃんと聞いてくれますよ。

• 1月4日
  • りん

りん

ありがとうございます🥺‼️

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    計画分娩気になってました😊
    参考にさせていただきます。

• 1月9日
はじめてのママリ

名城病院で出産経験あります。
名城病院は地元でも人気なので里帰り出産は断っている時期もあると聞いたことがあります。なので名城病院希望の場合は早めに相談される方がいいと思います。

スタッフも優しいですし、個室、ご飯もおいしかったですよ😊
誘発分娩+経膣分娩で手出し30,000円ほどだったと記憶しております!

ただハイリスクとなると近くの中部病院に紹介されるケースが多いかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名城人気ありますよね!私の周りは名城か中産での出産が多いです。
    ありがとうございます問い合わせしてみます😊

• 1月9日
🔰Smily oki🔰

ウチと近所かもしれませんね💕私も質問者様と全く同じ候補で病院選び悩みました😊
私は36歳、他のクリニックに通い、人工授精で授かりました。

結果、うえむら病院にしましたよ‼️クチコミ見るとどの病院もいい所、悪いところ書かれてますが私は今のところうえむら病院で満足です。
妊娠中のトラブルがほとんどないので、緊急時の対応などは分かりませんが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    うえむらは私が産まれたところでもあるので、気になります。
    友人も通ってて良い評判聞きました😊
    総合病院の方が安心なんでしょうが悩みますね😅

• 1月9日