※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職活動の面接に黒スーツを着る際、白の襟つきシャツ、白の襟なしブラウス、白以外の襟なしブラウスのどれが良いか悩んでいます。

転職活動(公務員)の面接に着用するインナーについて。

無難に黒スーツを購入したのですが、インナーを
・白の襟つきシャツ
・白の襟なしブラウス
・白以外の襟なしブラウス
で悩んでいます。

インターネットで見ていると「暗い色のスーツに白の襟付きシャツは新卒の就活生のように見えるから避ける」と書いてあるものもありました。

どれも持っていないのでどっちにしろ買わないといけないのですが、どれがいいと思いますか?

コメント

お地蔵さん

ハローワークに通って転職活動していたのですが、年齢によると言われました。
30くらいまでは若いフレッシュさをアピールできるので白襟付きでもいいそうです😊
30半ば以後はベテラン感を醸し出せる襟なしでもOKとのことでした😀
あとは経験ある職種なのか未経験なのかによって変えてもいいそうですよ😌
ちなみに私は30歳未経験職だったので新卒生のような格好で面接に向かっていました✨
無事就職できました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!

• 1月2日