※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆまる
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の上の子がいる2月に出産予定です。赤ちゃんの居場所について、サークルやベビーベッドの利用方法や感想を教えてください。

2人目を出産されたかたに、お聞きします。。
2月に出産予定で、上の子が今2歳8ヶ月です
赤ちゃんの日中の居場所なのですが

上の子の時はリビングの床にベビー布団を敷いて、家事をしていましたが

次は上の子が居るので
正直、そのまま床で寝かせるのは心配で…

皆さんはどうされていましたか?

サークルなどで囲ってた、または
ベビーベッドをレンタルしてた〜

などなど使ってみた感想などと共に教えて頂けたら助かります💦

よろしくお願いします。

コメント

⭐︎

ベビーベッドを買いましたが置くとすぐ泣いていたので結局ずっと抱っこでした😭

  • ゆゆまる

    ゆゆまる


    分かります😓
    上の子の時も全く寝ない子で
    一応、ベビー布団を敷いていましたが実質使用したのがほんの数回程度。。

    あとは殆ど抱っこか、おんぶでした😅

    そういうのがあるから買うのはちょっと勇気要りますね😥

    …となるとレンタルですよね🤔

    ありがとうございました😌
    少し考えてみます☺️

    • 1月2日
ぽん

一人目二人目が2歳10ヶ月差です。
一人目は、同じようにベビー布団で過ごしましたが、二人目は踏まれる~と思って、親戚からいただいたベビーベッド出しました。ミニサイズです。生後半年ほどでしまいました!

あって良かったです。、

  • ゆゆまる

    ゆゆまる


    やっぱりベビーベッドが安心ですよね…😥

    おもちゃが飛んできたり、故意じゃなくても

    思わぬ事故になる可能性だって有りますしね。。

    ベビーベッドのレンタルを
    検討してみます😌

    ありがとうございました。

    • 1月2日
deleted user

ベビーベット使ってました🙋🏼‍♀️
3人目も考えてたので2人目の時にベビーベットは買いました。
今回1人目が3歳0ヶ月の時に3人目産まれましたがあってよかったな〜と思いました!!

  • ゆゆまる

    ゆゆまる


    やっぱりベビーベッドが確実に安心ですよね😅

    うちは3人目は予定無いので
    レンタルの方を検討してみます😌💕

    ありがとうございました。

    • 1月2日
コロ

私もそれ今ちょうど考えてるところです。下の子が産まれたら、上の子がどう反応するかはまだ未知ですが、ベビーベッドをレンタルしたほうが安心かなぁと思っていました。

  • ゆゆまる

    ゆゆまる


    やっぱり皆さん多数派のベビーベッドが安心ですよね😓

    上の子の反応もですし、故意じゃなくとも何があるか分からないですもんね。。

    ありがとうございました😊
    ベビーベッドのレンタル、検討してみます✨

    • 1月3日
deleted user

新生児期はすぐ隣の部屋で寝かせてました!
その時は息子は3歳1ヶ月、寝てる時はちかづかないでって言うと分かってくれてました🙋🏻‍♀️
ベビーベッドなどは狭くて置けませんでした💦

ぽぴこ

1人目は座布団の上だったりクーファンに入れたりしてました!

5日前に2人目を出産して退院したら1人目の子が使ってたクーファンにいてもらうつもりです!

1つ枠があると踏んづけたりはしないかなと思ってます😂

deleted user

ベビーベッドを6ヶ月までレンタルしてました!
上の子3月上旬生まれ、下の子3月下旬生まれの3歳0ヶ月差(ほぼ3歳1ヶ月差)です!

ユイ

ハイローチェアを一人目の時買って、それを使ってます💡
あとは抱っこと床に敷いてる布団にゴロゴロさせたりもしてます😊