※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりあん
妊娠・出産

24週の妊婦ですが、静脈瘤で痛みがあります。自己ケアや痛み緩和方法を知りたいです。病院が休みで困っています。

24週になり足の膝裏からモモ裏にかけて静脈瘤ができました。
日常生活してるだけでもズキズキと痛むので、まさかと思い確認したらお股からお尻にかけても腫れていました。
お正月中で病院も休みですし調べたら産むまでどうしようも無いと書いてあるのでほんとに辛いです。
自分でできるセルフケアや痛みが和らぐ方法ご存じの方教えて下さい。

コメント

りな

静脈瘤痛いですよね……
私も1人目からありました💦
着圧ソックス履いて過す、足をマッサージする、ずっと同じ姿勢でいない、足を高い位置にする……色々試しながら過ごしてます😅
着圧ソックスはダイソーで売ってるものを使ってますが程よい着&お安いので10足ほど買いました🌟
多少マシになりましたよ☺

母が物凄く静脈瘤が酷いのですが、着圧ソックスを履くと楽になると言ってます!履くのも一苦労でしょうが良ければ試してみてください😊