※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

娘の体重増加が止まらず、食事に気を使っているが成長が心配。身長も高めで周囲から大きいと言われる。成長が止まる時期はいつ頃でしょうか。

娘の体重増加が止まりません😭
2歳1ヶ月ですがついに14キロ超えました。
保育園には行ってないので3食自宅で食べています。
ご飯やおかずは離乳食の時からgを計ってあげています。
(たまにおかわりもしますが。好き嫌いなく何でも完食します。)
取り分けで薄味を心がけ、マヨネーズやソースなども1歳からのシリーズを使っています。

身長も高いのでよく3歳くらい?と言われます。
会う人みんなに大きいね〜と言われるのでさすがに心配になってきました😭そろそろ成長止まりますかね?😭

コメント

姉妹ママ(22)

うちの娘も2歳のわりに大きいねと会う人皆に言われます!体重は11キロです!!

• ママちゃん

ママちゃん

11キロでも大きいと言われるんですね😳

• 1月2日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

身長もあるからかなと思います🥺

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

上の子も2歳になる前に14㌔超えてました🤣
同じく2歳と言うとビックリされるほど大きかったですが、現在16㌔で成長もゆるやかになってきましたよ🤗
もりもり食べてくれると嬉しいけど、少し心配になりますよね💦

• ママちゃん

ママちゃん

ご飯が大好きで、毎回美味しい!美味しい!と言って食べてくれるので嬉しいのですが、体重を気にして少なめにあげているのでどこまで制限すればいいのか💦という感じです😭
    早く成長が緩やかになってくれたらいいんですが…

• 1月2日

身長があれば問題ないと思いますよ😊
体重だけみるわけではないですから✨
身長とのバランスがどうかですので😓
ママさんやパパさんは大きい方ですか?結構遺伝もあったりしますけど、、、😅

• ママちゃん

ママちゃん

身長も高いですが、顔がぷくぷくなのでポッチャリって感じです😂

旦那182cm、私が162cmなので大きくなると思います😓

• 1月2日
mini

うちも大きい娘がいます😊今100cm、15kgです。
1歳半頃に13kg、2歳で14kgで、そこから体重の増え方は緩やかになりました😀
身長も大きくて、体と体重のバランスが取れていたらいいと思います😌うちも単なる大きい子と言われて問題なしです。いつも1つ上の学年に見られます。

• ママちゃん

ママちゃん

ここから緩やかになってくれたらいいんですけど😂
    やはり1つ上の学年に見られますよね!
    1歳半くらいから3歳?って言われ始めましたが…(笑)

• 1月2日
👦🏻👶🏻

長男が2歳のとき14kgでした😂
身長も平均よりは大きめなので2歳ですと言うと驚かれてました😄💦
よく食べますが走り回ってるしスリムになるかなぁと思いきや、3歳で17kgありしっかり成長中です(笑)
ただムチっと感はあんまりないので、いずれ身長伸びて体重も落ち着くかなと勝手に考えてます😂

• ママちゃん

ママちゃん

男の子だと大きくてもいいんですが、女の子なので大きくなりすぎると困るな😓って思っちゃいます。
    3歳で17キロはしっかり成長中ですね👦
    うちもそうなりそうです!笑

• 1月2日

私自身も姉もそんな感じで背も大きく体重も重かったです💦
でも姉は4歳くらいで背は大きいけどクラスでもトップレベルのガリガリで
私はガタイも大きくてそのままちょっとぽっちゃり系で今でもすぐに太ります 笑

体質なんでしょうね😭
うちの子も縦にも大きいですが重たいです😭

• ママちゃん

ママちゃん

姉妹でもそんなに違うんですね😳
    下の子はまだ2ヶ月ですが、生まれた時から腕や足の太さが姉の半分くらいだったので成長の仕方が違うかもしれないですね👧👶

• 1月2日
🍖

2歳1ヶ月息子、今朝計ったら16キロでした🤣
身長は今は分かりませんが、100cmの服を着ているのでなかなか大きいほうだと思います!

一歳半の集団検診のときも保健師さんたちからデカ!!って言われてました(笑)
そして待合室で明らかに浮いてました🤣

身長と体重のバランスが良ければ、気にしなくても大丈夫ですよ😄
大きいのも小さいのも、個性です🕺

• ママちゃん

ママちゃん

16キロは大きいですねーー😳
    うちは95の服です!
    すぐサイズアウトするので困ります…😂

検診で浮くのわかります(笑)
    みんなが凄く小さく見えちゃいました😂

小児科でも大きめだけど気にするほどじゃないと言われたのでゆっくり成長を見守りたいと思います☺️
    ありがとうございます♡

• 1月3日