※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居嫁です。義母が嫌いです。義父も嫌いです。夫は義両親の味方で、ち…

同居嫁です。
義母が嫌いです。義父も嫌いです。
夫は義両親の味方で、ちっとも嫁の立場を理解してくれません。その上小姑まで出戻りしてきました。
わたしには味方が居ません。
家にいるのが辛いです。
自分もローン払って建てた家なので
出て行くのは悔しいです。
夫とは口をきくのも苦痛です。
一時は凄く大好きだったのに、不思議なものです。
自分が幸せになれる気がしません。
一緒のお墓に入りたくもありません。
もう一生こんなに苦痛な日々が続くのかと思うと鬱になりそうです。考え方を変えたいです。
良い方法ありませんか?

コメント

離婚したら楽になれると思いますけどどうでしょうか?

まだローン支払い中なら任意売却を得意としている不動産に相談しても良いし、まずは離婚に強い弁護士さんに相談しても良いのかなと思います🤔

同じようなケースで離婚が成功した方もいますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚したら幸せになれますかね?子供達のためにも、我慢しようと踏ん張っては居るのですが、、、

• 1月2日

退会ユーザー

幸せになれるかどうかは離婚した後のママリさん次第だと思います😌

旦那さんを説得できるのならその家を売却して同居解消し家族4人で暮らすのもありですし🤔ただ、義両親の味方をするような人がその案に乗ってくれる確率は低いかなと思います。。

「自分もローン払って建てた家なので出て行くのは悔しい」と書いていたので家のことが足枷になってるかと思い、同じようなケースで離婚が成立した人もいるよと伝えたくてコメントさせてもらいました☺️

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。よく考えてみます。

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

ご主人との仲を再構築して、どうにかご主人を味方につけれるように説得できませんか?
味方にならなくても、せめて対等な立場でいてくれるように😭
それでもだめなら自分だけお子さん達を連れて家を出る…最悪の場合は離婚ですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、主人がもう少し味方してくれたら私も居心地が良いんですが💦
    子供たちは夫にも祖父母にも懐いて居るのでそこは感謝なのですが、、、

• 1月2日
ママリ(26)

マザコン旦那、嫌いな義両親…いらね~🤮🤮と思っちゃいました。子どもの為に我慢って子どもにとっても毒なのに?思っちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。子供達は祖父母に懐いて居て、離れさせるのは可哀想なので、結局私だけが家を出るしかないのかなと考えています。

• 1月2日
  • ママリ(26)

ママリ(26)

母親よりも祖父母に懐いてるんですか?本当にそう思いますか?

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母親よりとか比べられないけれど懐いていると思います。

• 1月2日