※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
家族・旦那

もやもやしてます。旦那と家を建てる場所について揉めてます。義両親は…

もやもやしてます。旦那と家を建てる場所について揉めてます。義両親は地元に戻ってくるように言っています。長男じゃないのに旦那が近くに建てないといけないことになっています。
いまは高速で4時間の場所に住んでいます。
フリーランスな仕事の為、場所は問題なく移動することができます。

旦那と付き合ってるときに義両親から地元に戻るように言われたとがあり、そうでないと結婚を許してくれなかかった為、そのときは了承しました。
ですが、義母と相性が悪くこの数年の間に何度もメールで口論になっているため、旦那の地元に引っ越し、ましてや義実家のすぐ近くに住むなんて絶対に嫌だと思うようになりました。
結婚する前は分かりませんでしたが、息子第一の人で、つわり中も息子は大丈夫なのかと抗議のメールがきて本当に無理になりました。

旦那からは私が結婚前に地元にいくと了承したことが悪い、義両親はそれをしっかり覚えていると言われました。旦那は板挟みになってるため、近くに住むと喧嘩になって嫌だからと直接親に言ってと言われました。俺が言っても聞かないからと。
旦那は両親に聞かれた際、住む場所は自分はどっちでもいいと言ったそうです。

一度了承してしまった自分が悪いとは思いますが、私がいくら抵抗しても無駄なんでしょうか?
私が全部向こうの両親に建てられない理由を言わないといけないんでしょうか?
私が旦那の地元に絶対引っ越さないといけないなら
離婚も考えてしまいました。

コメント

みかんかん🍊

俺が言っても聞かないから、、、って。いやいや、旦那のあなたが言わないで妻に言わせるって何事???!って感じです。💢
息子であるあなたがガツンと言いなさいよ!
って思いました。
私が同じ状況なら絶対旦那に言わせます。

結婚許すのに、地元に戻るのが条件とかヤバすぎます。
子離れできないですね、その親💦
近くに家建てたら絶対いろいろ干渉してくるだろうし、そんな親のお世話、介護待ってそうで怖いです😭

  • パピコ

    パピコ

    そうですよね!?😭
    今ですら立場悪いのに更に悪くさせる気なの?って感じです💦
    旦那からしたらお互いに地元にこだわっていて、おかしいと言われました😓両者も一歩も譲らないみたいな、、

    子離れできてませんよね💦もう疲れてきました😭😭

    • 1月2日
  • みかんかん🍊

    みかんかん🍊

    ほんとそれです!旦那さんに対しては、どんだけ私を悪者にしたら気がすむの?って感じですよね💦

    こだわってるとかそう言う話じゃない!ですよね😂(笑)
    先に死んでいく親より、家族になった私達の意見を優先するのが当然でしょ!って私は思います😌
    親の意見に振り回されるの、疲れますよね😭

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

いくら近くに住む前提で結婚したとはいえ決めるのは夫婦達だと思うので私なら近くに住みません!
旦那さんにも説得してもらうように言います!

  • パピコ

    パピコ

    そうですよね😭
    今の状態だと義両親に言われた通りに動かないといけなくて、、
    夫婦で決めたいのに全部入ってきてもう疲れてしまいました😭😭

    • 1月2日
ママリ

結婚前でお互いの両親のことなんでよく知らないし、約束してしまっても仕方ないと思います!
絶対ひよこさん達が義実家の隣に家を建てないといけないんですか?
兄弟夫婦?が隣に家を建てるのは×なんですかね?🙄
上記の理由は分かりませんが、そんなに相性が悪い嫁なら普通は隣に住んでほしくないですよね💦
旦那さんも相性悪いの分かってるのに、何でどっち付かずなんですかね!旦那さんがビシッと言うべきだと思います!
仮に隣に引っ越したら、今より更に板挟みに合うのは旦那なのに!!😅

  • パピコ

    パピコ

    兄弟夫婦は上手く逃れたらしいです😭それで私が結婚前に約束したから旦那にということになったそうです…でも結婚してからはそんな話私には一度もされておらず、旦那がずっと言われてるみたいです😭😭
    そうですよね😭💦
    今ですら悪いのに何でわかってくれないのか、旦那からしたら板挟みされてると自分が可哀想、俺の気持ち考えたことある?と言われました😭😭

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

私も土地があるので旦那の地元(東北で今は関東です)に戻ると話をつけて結婚しました。が、事後報告で関東に家建てました😅旦那さんがガツンと言うべきかなと思います。

  • パピコ

    パピコ

    羨ましいです😭😭
    揉めませんでしたか?😭
    わたしがもし別の場所に建てたら義両親と大揉めで二度と実家に来るなと言われそうです😓

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガツンと言うべきと書きましたが、うちの旦那も言う言う詐欺で全く言ってくれませんでした。私は知らないからそっちで話つけといてと言いました😅特に揉めたりはしなかったです。うちは旦那が不倫した過去があるので強気で言ってこなかったのかな?と思います😅
    それはひどいですね😞実家に行かないといけない理由がないなら旦那さんと決めていいと思います…。

    • 1月2日